お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



日焼け

昨日、今日とお天気がいい!
(でも何するわけでもなく・・・)

今日、お昼ごろバルコニーへ出てみると
あら!まだ日焼けをしようとしてる人が
プールに居るではありませんか!

2005_1025_154714.jpg


「もしも~し、もう、11月になりますよ~~(~_~;)」

欧州では、日焼けはステイタス

「私、きれいに焼けてるでしょ?」
ということは、
「私、こまで焼けるほど長くバカンスに行ってきたざんす」
ということで、
「長いバカンスにいける私はお金持ちなんざんす」
ということになるのだ。

で、私も、この夏、相当お金持ちに見える?ほど
焼けちゃいました。(今でも落ちていない・・・(ToT))
べつにバカンスに行っていたわけではなく、
毎日のお洗濯とかで焼けちゃっただけなのに・・・

それが原因で一度トラブルが・・・

ある日、スーパーの帰り、
マンションのエントランスでフランス男性2名に呼び止められました。

男性1:「へい!君、君の家、夜中にうるさいんだよ!」男性2:「おかげで僕は夜眠れないんだ!!」

やさしい口調ではあるものの、明らかに文句を言っている。
でも私は覚えがないし、彼らが
「夜中の2時にうるさくするな」というものの、
その時間、私は寝てるし・・・

で、絶対私じゃないという確信があったので、
私:「あなたのお家どこなの?」
男性1「あそこだ!」
・・・私のおうちとぜんぜん違う
あさっての方向を指差す男性1・・・
私:「わたしのおうちはあそこよ!」
と、私は自分のおうちを指差す。

男性1、男性2、顔を見合わせ、
「やあ、間違いだったよ、ごめんね!」
と言って立ち去ったのだ。。。。
※(辞書を片手に行った会話です・・・)

何がなんだかわからなかったけど、
後日、男性1に会って、ようやく、理由がわかった。

男性1:「へい、この間はごめんね?」(とたぶん言っていた)
私:「ううん。いいの。」(みたいなジェスチャーをした)

男性1:「ところで君どこの人だい?」(これは聞き取れた)
私:「日本人よ。」(ジャポネ!と言っただけ)

男性1:「え?日本人?色が黒いから
     ベトナム人だと思ったよ!!!
     僕の上の部屋の人がベトナム人なんだ。
     僕はてっきり、
     君はベトナム人だと思ってた。。。。
     だって、日本人って、色が白いじゃないか!」

   (ジェスチャーつきで話してくれたのでどうにか理解できた・・)
私:「・・・・・・(ああ、すべてのなぞが解けた)
   でも、私は日本人なのよ・・・」
(もう半分泣きそう。)
男性1:「そっか、そっか~」

私は・・・日焼けをしても
セレブに見えるわけではなくて、
国籍が変わって見えちゃうだけなのね・・・(ToT)

ちょっと悲しくなった出来事でした・・・
チャンチャン♪

私もきっと日焼けしたらベトナム人よ!
もしくはフィリピン?インドネシア?
そういうあなた!
ここをクリックして私を慰めてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です

スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~管理人のきよです~

Blueさんへ
プライベートプール・・・響きはいいですが、
夏は、いもあらい状態です・・・

ギャル・・・いい響き・・・?!
そんな風に呼ばれなくなって私久しいので、
ちょっと(ていうかかなり)うらやましいです。
いいなあ。私もギャルと呼ばれてみたい・・・

写真の人はプールには入りませんが、
今日もプールに入っている人がいました!

恐るべしフランス人!
太陽が元気よくでてると、11月とかそんなこと
関係ないようです・・・(~_~;)

プロバンス大好きさんへ

風邪、大丈夫ですか?
日本も急激に冷え込んできたんでしょう?
体には十分に気をつけてくださいね!
年だなんて・・・
んなこと、ないない!

病は、気からですよ!
病気になったと思ったら負けです!
(これをいうと、だんなさまににいつも、
違うと思う・・・。といわれますが・・・)

またよろしくおねがいします!
【2005/10/28 23:22】 URL | きよ #-[ 編集]

いやぁー!風邪を惹いてしまいました。
この写真を観て思わず
さぶって思っちゃいました。
最近は15度だったり20度だったりで、体が対応できていないみたいです。
これも年なのかなぁ?なんて思いながら、体に鞭打って働いています。
きよさんもお気を付けあそばせv-400
【2005/10/27 21:19】 URL | provence_aruru #-[ 編集]

このプールはプライベートプールですか!!
いいなあ~~~v-15

ちなみに私は年中小麦色・・・最近開き直って、メークも日焼けを引き立たせるメークにしております。ゴージャスマダムを目指してやるぅ~~~
でも、ひさびさに会った私の旧友は、私のことを「ギャル」と言ってのけました。どこがギャルなのか さっぱりわからない。。。

しかし、まさか写真のお人は、プールには入らないですよね??
【2005/10/27 10:47】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/84-047d1c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



