お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ランチを食べに Ventimiglia(バンテミリア)へ

今日はランチはおうちで食べようと思っていたけど、
だんな様が
「イタリア行くよ!」とのこと。
いきなりランチイタリアでとることにしました。

我が家から、車で高速をつかって1時間弱の海辺の街、
イタリアVentimiglia(バンテミリア)
フランスとの国境を過ぎてすぐの街です。

2005_1022_133743.jpg

(物売りの人が多かったり、治安はあまり良い感じはしません。
 イタリアに入ったなあ。という感じがします。
 でも、海はきれい。来年の夏、海水浴に来てみたいです)


イタリアのご飯は安くてうまい
というイメージでしたが、
今日入った店は、高かったです。
で、味もまあまあ。

(すごくおいしいわけではないけど、量が多い!!)
2005_1022_135051.jpg

つまみ?パンにユイルのようなものを塗ったもの。


2005_1022_135434.jpg

モッツアレラのサラダ8€


2005_1022_140656.jpg

クリームサーモンのタリアテッレ13€(これが量が多かった・・・)

お昼を食べた後は、海辺に出て少し散歩。
コートダジュールの海は基本的にすごく静かで、
波音なんかしない(湖のような)時が多いのですが
ここは、久しぶりに波音がしっかりする海でした。

波音を聞いて一休み。

2005_1022_143842.jpg

(フレンチリビエラ地区は、イタリアのほうは砂利浜。プロバンスの  ほうに行けば行くほど砂浜になります。不思議。)


ランチをイタリアで。。。
そんなことができるなんて
コートダジュールはいい場所だわ




そんなコートダジュールが素敵
と思った方はこちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング


ブログランキング参加中!
より多くの人に読んでもらえれば・・・と思います。
よろしくお願いします!



テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも初めまして。則子さん。
サンレモ、バンテミリアのアドバイス・・・ですか。
申し訳ないですが
ちょっと難しいですかね~。というのも、
私もサンレモとバンテミリア、2回づつしか行ったことないので・・・(~_~;)

でも、基本的な温度や天気、日の入り、日の出時刻などは、ニースやモナコとたいした差はありません。
治安は・・・ニースやモナコに比べれば多少悪い気もしますが、危ない目にあったことはありません。イタリア独特の雰囲気なのでしょう。
最低限の注意は必要だと思いますが・・・。

ホテルなどに関してはすみません、ぜんぜん分かりません・・・。(我が家は日帰りで行くので・・・)
ホテルクラブや、ブッキングといったHPでホテルを探したりするのもひとつの手だと思います。
我が家は旅行に行くときはいつもそうしています。

レストランはいつも行き当たりばったりで、
店の名前もよくわかりません・・・(~_~;)
おいしそうなお店、お客さんがいっぱいいるお店を探して入るようにしています。
私はこのくらいしか教えて差し上げられません。
お役に立てずごめんなさい・・・。
【2006/09/07 09:16】 URL | きよ #-[ 編集]

すみません。urlが違うようです。
【2006/09/06 13:24】 URL | 則子 #-[ 編集]

10年ぶりにニース、モナコ、バンテミリア方面に行く予定です。11月なので、暗くなるのは早そうですね。今年は、バンテミリアかサンレモに泊まりたいと思っています。情報がかなり少ないのです。アドバイスをください。
確かにバンテミリアは、治安が悪そうでした。物売りがたくさんいた。でもピザトーストがすごくおいしかった思い出がありますね。場所はなんとなく覚えてますが、名前は覚えてないのです。
【2006/09/06 13:19】 URL | 則子 #-[ 編集]

こんにちは~どうも、管理人のキヨです!
いつもコメントありがとうございます!

Blueさんへ・・・

つやつやの石・・・おいしそう
ときましたか!!
さすが、Blueさん、いいセンスしています!
私、そのBlueさんのセンス大好きです!!

イタリアの治安、やはり南仏に比べると悪いですね。(別に何されたわけではないですが)
物売りとかが急激に増えます。
やっぱり、南仏に居る時よりはかなり気を張ります。でも、まあ、気を張りすぎてもつまらないのでそこそこに・・・。
でも、レストランの店員さんとかは気さくでいい人が多いですよ~!
今度是非行ってみてくださいね!

プロバンス大好きさんへ。

私のカメラは、しょぼいデジカメです。
fuji filmのF740というカメラですが、
調子が悪くて、今、ズームがききません(ToT)
おまけに、なんか左端にいつも黒い物体が移ってしまうのです。。。悲しい・・・
こっちで買うとちょっと高くて・・・もったいないんです。でも、いい写真もいっぱい取りたいのに・・・

フランスで食べたピストぅ、おいしかったですか?フランスのパスタって、8割がたまずい印象なんですよね・・・(みんな伸びてる。)
フランス人に、「あなたたちは、パスタをあれで言いと思ってるのか?」ときいたら、
「だってパスタはイタリアの食べ物でしょ。フランスのじゃないから、いいのいいの。」だって。

金取るんだから、うまいもん食わせろ!!
って感じですよね!

職業なんだろう・・・
学生さん柄実だったりしますか???

さえさんへ
どうも~、来てくれてありがとうございます!
バックパッカーですか!かっこいい!
一人で?
一人旅って楽しいですよね~。
私も独身時代に1度くらいはバックパッカーしてみたかったです。

ええ、南仏は、空気がきれいです!
是非是非春~夏に遊びに来るといいですよ!

では!また遊びに来てくださいね!
【2005/10/25 08:53】 URL | きよ #-[ 編集]

こんにちは!コメントありがとうございました★
私は南仏(アルル、ニース、アンティーブ)に学生時代、バックアパッカーで行きました。天気が良くて空がキレイで、いいところですよね。
うらやましいです!!!!
また遊びに来ますv-278
【2005/10/24 22:33】 URL | さえ #-[ 編集]

アメリカ人ってアメリカ人以外何者でもない!!
その通りですね。
もうちょっと謙虚さがあっても良いではありませんか...これって日本人的かな??
ところで、ランチでイタリアへスゥーって行ける所が私の南仏魂を起こさせてしまいましたよe-269
私もスゥーってそちらに行ければ良いのに...v-408必ず夢叶えますよ。
それにしても写真の撮り方がGOODv-426ですね。
私はオリンパスのE-1という一眼レフカメラを愛用していますが、キヨさんはどんなカメラなんですか?
海岸の石の撮影で、かがんで下から撮影する姿が想像させられます。
ご苦労さんです、そしていつもありがとv-425
そちらで食べたピストゥー(バジル系のオリーブソース)のクリームスパも凄い量で、コテコテだった事を思い出しました。
もう少しさらりとしたソースだったら食べやすいと思うのですが...
私のお客さん???ちょっと仕事柄普通のお客ではないですが、カルボナーラのリクエストが多いです。
こんな時、水分とオリーブ油、クリームの割合を微妙に調節して、さらりと食べれてなお且つパスタに絡む様に心がけています。
そうそう、パスタの話しのついでにお話ししますと、一番難しいパスタは何だと思いますか?

答えは...ペペロンチーノ

シンプルなパスタほどごまかしが出来ず、これを食べれば料理人の技量が一目瞭然です。
私もお店で必ず頼みますね。
私の今の仕事はこれです-->v-511
ちょっと判りましたかねv-398

お店で働いていた時も賄いでパスタばかりでしたので、ご飯を鍋で炊いて親子丼なんて作っていました...ご飯好きの私はイタリア人には絶対なれませんわ。
それ以前に純日本人体型&顔...いと悲しv-509
【2005/10/24 15:44】 URL | provence_aruru #-[ 編集]

私の夢は、南仏でブロンズマダムになることです(笑)まあ、すでに、年がら年中小麦色の私ですが・・・v-14
「ランチはイタリアで!」なんてうらやましい・・・
イタリア治安悪そうですよね~行った事ないけど(笑)

海の写真、素敵ですねv-227つやつやな石がおいしそう・・・v-271
【2005/10/24 09:06】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/80-ea313f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



