お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



ラボッカの後にニースへ行く

ラボッカに行ったとは、Nice(ニース)へ!
午前中はが降っていたのに、
午後から晴れだしました!
やっぱりコートダジュールには太陽が似合います。

2005_1021_145507.jpg

午前中、雨が降っていたせいか異常に人通りが少ない、
ニース、「Promenade des Anglais(プロムナード デザングレ)」

2005_1021_150032.jpg

プロムナードデザングレの前にある
ニース最高級ホテル、「Negresco(ネグレスコ)Hotel」

ニースに来た目的は 「ギャラリーラファイエット」
(フランスの大きなデパートです!)
来週の月曜日まで、「3J」というプチセールをやっているという情報を
友人から仕入れたので、
だんな様に冬用(厳寒用)コートを買ってもらいに行きました!
コートダジュールなのになぜ厳寒用?と思うかもしれませんが、
欧州は、地中海の周りから離れれば
北海道より緯度の高いところばかり。
少し北へ行けばめちゃくちゃ寒い(はず。まだ経験していないので・・・あくまでも予想)
のです!


デパートに行くまで、
ニースの歩行者天国をぷらぷらしました。
ここは、お買い得感のある、
小さなお店や、カフェ、レストランが並ぶ、歩行者専用道。
夏はすごくにぎやかで、人がごった返しています。
人が減ったから、もう、大道芸人いないかな~?
って思っていたけど、居ました!
3人ばかり。

2005_1021_151408.jpg

そのうちの一人。親子?の大道芸人

2005_1021_151435.jpg

風船を売って歩く人女の子。

カフェの前にはながし?のアコーディオン奏者、
ギター弾き、バンジョー弾き?がいて
演奏を披露しています。
(時には聞き苦しいほど下手な人がいる。)

こういう、大道芸人や売り子さん、流しは居るものの、
やはり、夏の賑わいとは一点、
かなり落ち着いてしまったニース。
ちょっと寂しくもあるけれど、
かえってこのくらい人が少ないほうが
ヨーロッパらしい趣や風情がある感じがします。

この時期のニースも(晴れれば)いい時期かも・・・
ですね!


こんな時期のニースも「あら、素敵!」
って思った方はここをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~



スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~はじめまして、ぐりさん!
管理人のきよです。
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・

2月にニース&モンテカルロですか!
フェスティバル月間の南仏、どこに行ってもキット楽しいですよ~!
でも、寒さ対策は一応忘れずに・・・
日が出ると5月くらい・・・寒いと雪?みたいな月です。体調は万全でいらしてくださいね~!

では、また遊びに来てください!
【2006/02/03 08:02】 URL | きよ #-[ 編集]

キヨさんへ。
はじめまして!
2月にニース&モンテカルロへ遊びに行く
予定です♪ヨーロッパ各所の様子を画像入りで
とっても丁寧にレポートされてますね!
今後の旅行の参考にさせて頂きます!
また遊びにきまーすねv-22
【2006/01/26 19:44】 URL | ぐり #-[ 編集]

どうも~管理人のキヨです!

いつも書き込みありがとうございますv-238

Blueさんへ

そっか、ニースへいらしたことがないのですね?
この時期もすいていて&安くていいと思いますが、やっぱり、ニースは、7月半ば~8月半ばがトップシーズン!
その時期は天気も安定していますからね!
おすすめです!
でもね、レストランとか、夏物価になってしまう
(高くなる)ところもいっぱいです。
ちょっとだまされた気分・・・(;_;)

でもいいところですよ~。
安全だし。是非是非私がこっちに居るうちにでも
遊びに来てください!

プロバンス大好きさんへ!
エズ、素敵なところですよね!でも、確かに、
行くたびに、日本人の方にお会いします。(~_~;)

そっか、駅からは2,3時間もかかるのですね?!
いつも車で行くので、知りませんでした・・・
もし、運転に自信があるなら、南仏は、レンタカーで廻るのもいいですよ!
数倍楽しめると思います!
フランスは、電車もバスも時刻が当てにならず、無駄な時間をすごしてしまうことも多いです・・・
でも、そんなゆっくりした時間もまたフランスらしくて嫌いじゃないです。

アメリカ人、確かに・・・
イギリス人と、アメリカ人はこっちでみても、
大体区別つきます。
アメリカって、本当、アメリカ以外のなんでもないですよね。。。(~_~;)

【2005/10/24 04:09】 URL | きよ #-[ 編集]

私もニースに訪れた思い出があります。
高級なネグレスコ・ホテルを横目に観ながらラベンダーたっぷりの香りに包まれた、壁がぼろぼろ、おまけに改装工事中の格安ビジネスホテルに泊まりました。
あのラベンダーの香りが、日本に帰ってからも取れない程でしたから...参りました。
このニースからどうしてもエズ村に行きたくて、電車に乗って近くの駅まで行く事にしたのですが...
最初は扉を自分で開けることが出来ず通り過ぎ、乗り換えて希望の駅で降りたけどエズ村への行き方が判らず...てんやわんやでした。
そんな困っていた時、アメリカ人の旅行者8人がタクシーを呼んでいたので、その運転手さんに30分後に迎えにきてもらいました。
思わず歩いて行くつもりだったのですが、良く聞いたら2~3時間かかるそうで、歩かなくて良かったとしみじみ思いました。
丘高いエズ村はあまりにも観光地化していて、ちょっと魅力に欠けていましたが、あそこからの絶景は今でも頭に焼き付いています。
あーぁ、もう一度訪れてみたい!!
そうそう、帰りのバスで偶然あのアメリカ人8人と一緒になり、大盛り上がりしました。
アメリカ人ってどこでもあーなのよね。
【2005/10/23 14:49】 URL | provence_aruru #-[ 編集]

おはようございます!!
ニース行ってみたいな~
昨日フランス映画見ていたんですが、そこの舞台がニースで、写真のホテル、出てきていたような気がします!
沿岸の町は開けた空気でやっぱり素敵ですねv-227
【2005/10/23 11:07】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/78-5d46329c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



