お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






la boccaの家具屋さんへ行く

今日は土曜日。朝(と言っても9時過ぎ)おきたら、また雨!
もうやんなちゃうよ~(;_;)

今日は、以前、一人でカンヌを散歩していた時に
バス停の広告で見かけた家具屋さんへ行ってみることに。
2005_1014_042305.jpg

最初はこの広告、家具ショーだと思っていました。 ただのセールでした・・・(>_<)

はじめていく街、La Bocca(ラボッカ)、カンヌの隣町。
街は至って普通のなんてことない街だけど、
小さなお店とか、カフェとかがいっぱいあって、
結構住みやすそうな印象でした。

お店に入ってみたものの、
2005_1021_130731.jpg

お店。見た目は悪いけど中の品はデザイナーズファニチャー、一流品!

客は私たち2人だけ。
でも、買わないと察したのか、店員さん、よってこない。
(ええ、貧乏そうな格好してますとも。(~_~;))
おかげでゆっくり見れました。(^o^)
2005_1021_130016.jpg

これはリビングテーブル。写真はテーブルの天板が開いている状態。
天板が開くと中はワインストックができる要になっている。
欧州らしいおしゃれ感。(写真がよくわからなくてごめんなさい。)


2005_1021_130229.jpg

素敵なダイニングセット。こんなのが買えて、おけるそんな生活、
ああ・・・あこがれるわ~(*^_^*)



素敵な高級家具(見ただけで)満喫した後は、
その近くのconforama(コンフォラマ)という、
家具屋さんへ行きました。(フランスチェーン店。激安!

フランスは、『kanji(漢字)COOLだぜ!』
みたいな風潮があるようで、
いろんなものに、漢字が書かれています。
(たとえば洋服、看板、TATOO、リネン類など)
はい、ここでも見ました!

これはクッション。
2005_1021_122725.jpg

ちょっと間違ってるけど、まあ、ありかも。うん、許そう。

でもこれは・・・?

2005_0528_180226.jpg



・・・布団に、
内線?緊急?臨時?割引?道????

でも、かなり笑えるのでいいかと思ってしまいます。
>(というか、ここまでくると、漢字がCOOLというより、
 なんか少し馬鹿にされている気がしてくる・・・)


そうそう、漢字がらみで・・・
フランス人はTATOO入れている人が多いんだけど、
TATOOに漢字をつかっている人もすごく多いんです。
ある日、街中で、

「あら、この人、刺青漢字だわ。なになに?『愛』
あら、あの人も漢字の刺青。『寿』?ふ~ん、
あ、あの人も・・・『人格』?ふ~ん。。。」


・・・って、
『人格』???!なにそれ!?どういうこと?
刺青って一生もんなのに『人格』?
いいの?それで・・・。
きっとこの人は本当はアイデンティティーのような意味の
漢字がほしかったんじゃないでしょうか・・・
でもそれはちょっと『人格』とは違うのよ・・・(ToT)
ああ、あの人の左肩の刺青写真とっておけばよかったわ・・・
変な漢字の多いフランスからでした・・・

「変な漢字・・・面白い・・・」と思ってくれたら
ここをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です~よろしくお願いします!



この記事に対するコメント

どうも~、きよです!

プロバンス大好きさんへ
感じ、面白かったです?良かったです。

家具に関しての情報は、写真が取れたら今後もできるだけ乗せてゆこうと思います。
こちらは、北欧家具や、アンティークが本当に種類がいっぱいあって、家具好き(見るの専門。)の私としては本当に面白いです!
(でも日本も今は捨てたもんじゃないですよね!)

Blueさんへ
コンフォラマ、好きでしたか!
やっぱりいいですよね!コンフォラマ!
あと、IKEA大好き!安いし!
今度日本にもできるみたいですよ。IKEA!
楽しみですね!
そしたら、
>スクエアの無地で、ボルドーのシリーズ
も手に入るかも。(それに変わる何かも)
値段がフランスと変わらないといいですね!
(そしたら安くて最高なのにね!)
【2005/10/24 04:17】 URL | きよ #-[ 編集]

私 conforama 好きでした(笑)
あの胡散臭い感じが・・・でも、そこにあった食器で、スクエアの無地で、ボルドーのシリーズを買いそびれた・・・

漢字 へんなの使ってる人多いですよね~
クッションとかソファ、布団にもわけのわからぬ漢字使っちゃたりして、実はalukingの妹が漢字の布団買ったって見せてくれて、ちょっと絶句でしたね・・・v-12
【2005/10/23 11:13】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]

感じ->漢字でした...寝不足でまともに文章書けていませんけどスミマセンv-12
【2005/10/23 08:16】 URL | provence_aruru #-[ 編集]

最高に面白いですv-218
感じがこんな風に使われているなんて、とても勉強になりました。
それにしても、刺青で人格?はないですよね??一番のつぼです!!
流石家具類はおしゃれで、私はお店の参考にとデザインや建築の勉強を進めています。
是非私のお店にもこんな家具置いてみたいですv-10
何時も楽しい情報をありがとうv-263...何で富士山???ヘヘヘヘェ
【2005/10/23 08:12】 URL | provence_aruru #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/77-05268082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



