お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






我が家で流れる日本のアニメ

今日は、夕ご飯の支度をしている間に、
指を2箇所も切った(ToT)

豚肉をさばいている途中に左手の人差し指に包丁がサクッと。。。
ツナ缶を開けたら、ふたの端で左手の親指をサクサクっと・・・(ToT)

う~んついていない・・・(;_;)
缶のふたできった傷って治りにくいのよね~・・・
(え?傷が治りにくいのはのせい?・・・空耳?・・・(ーー゛)

ところで、今日は我が家のテレビに映っている
アニメ番組について。

我が家では、なぜか、フランスのチャンネルと、
イタリアのチャンネル(これはわかる。近いから。)
そして、なぜかドイツ(と思われる)チャンネルが入る。

で、そのドイツ(としておこう)の番組がすごい!
お昼の13時過ぎから、17時くらいまで、
アニメのオンパレード!!!

さらに、そのアニメ、ひとつ抜かして全部日本のアニメです!
最後だけアメリカのアニメ。
何だっけ・・・よくわかんないけど、4人?の亀の忍者のお話。

さあ、まずは!

天下のピカチュウ!(よく知らないけど)
2005_1020_013517.jpg


ピカチュウ以外はドイツ語話してるのに
ピカチュウは日本と同じように「ぴかぁ~」って言ってました。

その次は各国で大人気!
「犬夜叉」
2005_1020_023141.jpg

ドイツ語で剣幕をきる犬夜叉。

お次は「名探偵コナン」!
2005_1020_024703.jpg

私も結構好き。この絵は、大人のコナン(新一)
ドイツ語けっこうにあう。

そして、「ワン・ピース」
日本で放送が始まったころ、少し見てたけど
(・・・って社会人だったくせになにしてんの!
・・・という突っ込みはおいといて)
しばらく見てないうちにすっかり話がわからなくなってました。
2005_1020_033404.jpg

これまた、ドイツ語、結構いけてるんじゃない?

そして!フランスでも大人気
遊戯王!!
(勿論カードも大人気。でも、どうやって遊ぶの私はわかりません)
2005_1020_034837.jpg

ドイツ語を話すユーギ。

以上がこのチャンネルで、毎日!見れるアニメです。

(日本だってこんなゴールデンなアニメ毎日見れないのに・・・)

で、フランスでは、私の知ってる限り、
とっとこハム太郎、キャプテン翼などなど・・・
っていうか、

フランス語話すハムスターってどうなのよ?

キャプテン翼なんか、、
翼って名前じゃなくてoliveって名前になってるし!
それでも、中沢早苗(あねご)は翼君団旗を振ってるし・・・

っていうか、サッカー大国で、キャプテン翼ってどうなの?
なんか微妙・・・いいのかな・・・?
(個人的には好きな漫画ですよ!)

ということで、
2005_1020_011631.jpg

フランス語で駆け回る翼君です。
(っていうか、どうでもいいけどこのサッカーボール変だよね・・・)

私、実は漫画&アニメ大好きなんです。。。(*^_^*)
・・・ていうか今日一日漫画見てたんです・・・
なに言ってるかわからないのに・・・(~_~;)



この記事に対するコメント

うふふ・・・alukingさんと仲良くなれるかしら・・・
でも、alukingさんに追いつくには、まだまだ足元にも・・・到底・・・きっと一生無理です。

熊の子ジャッキーって、日本では見たことないけど・・・こっちでまだやってるのかしら・・・?
見てみたい!

さっき、熊の子ジャッキーのことが書いてある、
blueさんのブログ覗きましたけど、
本当に、かわいいですね~!

もう少し、こっちのアニメも研究してみます!

【2005/10/22 04:20】 URL | きよ #-[ 編集]

ふふふふふ・・・・きよさん、alukingと仲良くなれますよ~~~~v-14
alukingは漫画kingですよ~v-20

フランス、日本のアニメすごいですよね~私がいた頃も、ハムちゃん、ゆーぎおーやってました(笑)親戚のちびがいつも、「はむたほー」「ゆーぎほー」って言っていて、あれ?テ思ったら、フランス語のRの発音だとこうなるのね、って思いました。

ちなみに、私の最近のお気に入りは「熊の子 ジャッキー」(フランス語タイトルは「bouba」)私達が生まれた頃に連載していたので、ちょっと古いのですが、めちゃくちゃかわいい!!さすがジャパアニメ!!
【2005/10/21 12:20】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/75-3e1eef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



