お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






~スイス紀行~2(Chamonixへ到着!)

さて、アオスタをでて、一路Chamonix(シャモニー)へ!
イタリアとフランスの国境そばまで来ると、
明日登ろうとしている(ロープウエイで)
モンブランが見えてきたじゃありませんか!
2005_0806_153642.jpg

(このときは、このモンブランが、今回の旅行で
一番大きく見えるモンブランだとまだ知る由もない・・・)

少しばかり雲行きが怪しいものの、
「山の天気だもの!明日はきっと打って変わって
天気になるわよ!」

なんてお気楽に考えるきよ&だんな様。

さて、シャモニーに行くには、
イタリア~フランスの国境はすさまじく長いトンネルを抜けます。
トンネル内で事故を起こしたくないのでしょう。
制限時速70km、車間距離120mと決められていて、
前の車が、70km/hで120m進むまで、ゲートが開きません。
おかげで、トンネル手前はすごい大渋滞でした。
トンネル内は、制限時速と車間距離をチェックするカメラが!
人生の中で、これほど車間距離に対してシビアに走ったのは
だんな様も初めてだったでしょう。
(120Mの車間距離って、難しいですよ~!!)

そのトンネルを抜けると再びフランスです!
Chamonix(シャモニー)に到着!
もう夕方(夜)の6時半だというのにまだまだ明るい。

目の前に見えるのは
モンブラン!・・・・・といいたいけど、
雲に隠れて見えない。
でも、その代わり、立派な氷河が!
人生初の氷河です!
2005_0806_180843.jpg


その後、まずはお決まりの教会ツアー!
ここの教会、何がいいって、見てください!
2005_0806_184841.jpg

スキーヤーを見守る神様。
2005_0806_184849.jpg

登山者が悪魔にやられないように悪魔をやっつける神様!

ステンドグラス、かわいいでしょ~?

さすが、シャモニー!
教会も“山”がらみなんですね~!

その後街散策&ディナー。
2005_0806_184543.jpg

シャモニーの街
2005_0806_185034.jpg

空の具合が気になる私・・・街の前で。
2005_0806_210839.jpg

ディナーをとったカフェ。ヨーロッパっぽい~!

それにしても、8月ど真ん中なのに、さすがに山!
私のこの格好では寒かったです・・・
ジャンパーかセーターがほしいかんじでした・・・

明日の天気はどうかな~?

この記事を気に入ってくれたら、こちらをクリックして下さい!!
banner_02.gif
~ランキング参加中!~

テーマ:スイス - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/74-3eeda509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



