お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






夕ご飯はjuan les pinsへ!

そう、忘れていたけど、
今日は私の三十路誕生日!

ということで、
ムスティエのドライブから帰ってきて、
夕ご飯は作りません。

近所のJuan Les Pins(ジュアン・レ・パン)という街へ繰り出し、
レストランで食事を取りました!

ジュアン・レ・パンは、
夏の夜は、眠らない街になるほどの観光地。
夜眠らない街なんてフランスでは珍しいと思います。
でも、もう、かなり寂しいほど人がいなくなってました。

お気に入りのレストランもしまってたので、
今日は初めて行くレストランで食事。

MENUで26€。うん、まずまず安い。
味は・・・、うん、まずまずうまい。


2005_1009_083251.jpg

私が頼んだ前菜。カジキのカルパッチョ

2005_1009_083313.jpg

だんな様の前菜、リゾット。

2005_1009_090106.jpg

私のメイン。ステーキ。

2005_1009_090119.jpg

だんな様のメイン、マグロのソテー

2005_1009_093124.jpg

私のデザート、フレッシュフルーツ。近頃のお気に入り。

2005_1009_093135.jpg

だんな様のデザート。昨日に引き続きクリームブリュレ。
糖尿病になっちゃうよ~!


そのあと、おうちに帰って
シャンパンを飲みました。
(だんな様は炭酸水。一人であけちゃいました。)

このシャンパン、ブーブクリコというのですが、
思い出のシャンパン。
私たちの結婚式の披露宴で出したシャンパンなのです。
375ccで16€。
750ccだと、26€です。日本ではきっともっともっと高いです。
(日本でも売ってます。)

2005_1009_104557.jpg


後ろのバラは、だんな様が誕生日プレゼント
買ってくれたバラです。

そんなこんなで、
最後は酔っ払って終わった誕生日。

よい一日でした~!


テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

>すずさん

いつも来てもらってありがとうございます!
そして、お誕生日おめでとうございます!
同じてんびん座ですね!

まだ20代だったりしますか?
だとしたら、のこりの20代、十分に楽しんでくださいね!(フランス周遊したりして・・・)
気を抜いていると、あっというまに30です・・・(ToT)

おすし、いいな~、うらやましい。
こっちのおすしは鮭とかっぱ巻きだけだから・・・。
日本に帰ったら、
真っ先にうまいラーメンとすしを食べたいと思う近頃です・・・



>Blueさんへ
ありがとうございます!
そう、Blueさんのブログにお邪魔したときに、プロフィールのところに誕生年が書いてあったので、わあ、同い年だー!って思っていたのですよ!

いいじゃないですか、焼肉、
南仏じゃ薄切り肉はカルパッチョ用しか手にはいんないっす。
ああ、焼肉も食べたいなあ。それも本場韓国で・・・。
カジキのカルパッチョは、私も初めて食べました。ほんの少し生臭さが強いので、
レモン、いっぱいかけるといいかもしれません。
でも、おいしかったですよ~。

では、また、いらしてください!

【2005/10/18 04:59】 URL | きよ #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!


私も今月誕生日だったんです!
年齢もきよさんと似たり寄ったりです!!

ちなみに私の誕生日はお寿司を食べに
行きました!!

きよさんにとって素敵な一年になりますように♪

【2005/10/17 21:31】 URL | ずず #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!
実は私も三十路の女ですv-22

素敵なレストランで誕生日を過ごせていいなって思います。我家の主は全くロマンティックでないので、ことしの誕生日は焼肉でした・・・v-12

かじきのカルパッチョって食べたことがないですが、おいしそうですね~私も作ってみようかなv-271

【2005/10/17 13:17】 URL | blue #AmAbdPY.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/63-636b0c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



