お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






タンド線沿いドライブ!saorgeへ向かうのだ!2

サオルジュの村の中でも、
景色の良いレストランで昼食をとりました。
MENUで17€。
お上品なお味で、おいしくて、
おなかいっぱいになって17€はお安い!


2005_1008_012938.jpg

私の頼んだ前菜、鴨のテリーヌ。胡椒がきいてて、すごくおいしかった!

2005_1008_012947.jpg

だんな様の頼んだ前菜。
トマトソースのタルト。タルトじゃないみたいだけど、
これもまた上品でとてもおいしいものでした。


2005_1008_015633.jpg

こちらが2人とも頼んだラビオリ。
フランスで食べたラビオリの中では、かなり上品な味で、
生地も、イタリアのラビオリに近い感じがしました。


2005_1008_021352.jpg

だんな様注文のデザート。クリームブリュレ。
だんな様は甘いものが大好きなんです。


で、そのあと、サオルジュを散策。
教会と修道院を見て廻りました。
とても古い教会。だけど、きれいでかわいいんです。
ここの修道院は、フランスの、日本で言うところの文化遺産に
登録されているらしく、お金をはらって入場します。
管理人の人が、英語で一生懸命説明してくれました。


2005_1008_024124.jpg

こっちは、村の端っこのほうにある大きめの教会。

2005_1008_024957.jpg

村の中の道。
村の中には車は入れません。はだしで歩いたら健康によさそうな
丸石が敷き詰められたかわいい道でした。


2005_1008_030203.jpg

修道院の中の教会

2005_1008_030443.jpg

修道院の中のフレスコ画。かなり古いものの様です。

この村は初めて来たけど、
景色もきれいで村もきれいで、本当に素敵な村でした。
ニースから日帰りで十分にいける村なので、
ぜひ、またきたいなあ。と思いました!


テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/58-f61223c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



