お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






だんな様風邪を引く

だんな様が朝から
「のどが痛い~~」と苦痛の訴え。
だんな様は(ともに私も)扁桃腺持ちなので、
のどが痛くなって、熱が出ると大変なことに!
大人なのに9度5分とかになっちゃう)
私はここ3年間ほど風を引いてません。
なんとかは風邪を引かないとか・・・
 ・・・んなことないもん!!気をつけてるんだもん!
 <(`^´)>)
だんな様はちょくちょく風邪っぽくなります。

で、熱はないようなので、会社へ。
私は、フランス語(個人レッスン)、そのあと、今度は
第1回目のアンティーブ文化センターの
フランス語へ!
今日はフランス語尽くめです。
で、そのあとカルフールへお買い物。

でも、だんな様の夕ご飯どうしよう。。。
のどが痛いとご飯も食べにくい・・・
よし、今日の夕ご飯はうどんにしよう!
でも、栄養も取りたい・・・
卵とじ?う~ん。。もっとほかにないか?
そうだ!豚汁うどん

ということで、今日の晩御飯は
豚汁うどんです。(ごぼうなし。ごぼうは手に入らんのです)
(まだ主婦になれていないので、
 レパートリー少ない少ない・・・(~_~;))

2005_0927_223138.jpg

ニースのアジアンマルシェで購入した
こんにゃくや、豆腐を使って、豪華な和食!?
(うどん、こんにゃく、豆腐ははこっちでは手に入りにくい上に、
 高いので高級 &豪華なんです!
 納豆ご飯や、たらこ飯、レンコンなんて、最高の贅沢!!)


自分で言うのもなんですが、 
これがうまかった!
これからうどんは豚汁だね!と
だんな様もおいしい!といって食べてくれました




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/50-d65e9d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



