お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






St-tropez(サン・トロペ)へ

今日は土曜日!

ここのところ、土日をしばらく家でごろごろすごしていたので、
今日こそは,どこかに行こう!
ということで、
St-tropez(サン・トロペ)という街に行きました。
サン・トロペは聞いたことがある人も多いのでは?

そう、ここは、ブリジッドバルドーの映画の舞台の町。
なんてことない港町だけど、
明るくて、なにかこう、ほのぼのしていて・・・
かわいらしい、とても素敵な街でした。

ついてすぐに驚いたのは、
ポートに停泊している豪華な船の数々。
アンティーブ、カンヌ、モナコに負けぬ豪華さでした。
2005_0924_130543.jpg

2005_0924_131218.jpg

豪華な船・・・でかいのから小さいのまで・・・

ポートには絵を売る露天がいっぱい!
ここは海際の港町なので、鷲巣村とは違うけど、
鷲巣村と変わらぬ素敵な雰囲気を持っていました。
2005_0924_131745.jpg

ポート沿いの絵を売る露天・・・
うまいかどうかは・・・?

お散歩して、公園でドッグショーをやっているのをみて、
「さあ、そろそろ帰ろうか。でも、その前にカフェ行っとく?」

ということで、カフェに入りました。

私たちがコーヒーを飲んだテラスの席の目の前には
ポートのパーキングと、現金自動引き落としのATMが。

そこに少し挙動不審の2人組みの若い男性がきて、

お金を下ろそうとしています。
でも、お金が出てこない
私とだんな様はそれを見ながら、
「ATM、調子悪いのかな?でも、なんであの人たち
あんなにきょろきょろしてるんだろう。」
なんてコーヒーを飲みながら話していました。
人が通るたびにきょろきょろする二人
ATMの暗証番号をよほど見られたくないのかな・・・?
な~んて思っているうちに、
2人はあきらめて、ATMから立ち去りました。
「あ、あきらめた、あきらめた。」
と二人で言っていたそのとき、
今度は、別の2人の男性が私たちの目の前に来て、
何かを叫んで、先ほどのATMにいた男の人たちを指差している!
そして、その後ろから、

猛ダッシュした警官が!\(◎o◎)/!

そしてこん棒?のようなものを
腰からシャキ~ン!!とだして
ATMにいた2人のことを追いかけてゆきました。

だんな様と「なんだ?なんだ?」
「あの挙動不審の2人は犯罪者なんだよ!」と話しながら、
野次馬根性あふれる私たち
足早にカフェを立ち去り、
現場へ急行!

そして見たのは、
さながら、USAの映画のように
車に手をつかされ、警官にボディーチェック
をされているATMにいた二人組み。
そしてその後ろには
拳銃をしっかり構えた

かわいいお姉さん警官!

(顔もかわいくてスタイルいいけど・・・
 体つきはかなり鍛えてるかんじでした。あたりまえか・・・)
IMG_2362.jpg




日本ではなかなか見られない光景・・・
「すごいね~映画みたいだね~!!!」
なんてキャッキャキャッキャはなす私とだんな様。。。

でも、よく考えたら、ほんの目と鼻の先に
犯罪者がいたわけだから、
本当は怖いことですよねぇ。。。

のほほんとした南仏では珍しい光景でした。


2005_0924_132751.jpg

サン・トロペの町並み

2005_0924_132557.jpg

映画のに出てくる有名なカフェ



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/46-bb8be2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



