お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






バルセロナ紀行・・カタルーニャ音楽堂とカテドラル

3日目。今日は、ガウディーはなしの日。
今日の予定は
世界遺産のカタルーニャ音楽堂と大聖堂のカテドラル
を見に行って、あとは楽しいお買い物

早速カタルーニャ音楽堂へ!
ここは、自由に見学ができないので、
見学の予約を入れる。
英語での見学時間に予約を入れて、
50人くらいのツアーで音楽堂内を回る。
2005_0716_103631.jpg

カタルーニャ音楽堂の外観


ここの音楽堂は、ステンドグラス、破砕タイル、
などを多用、壁画も色鮮やかで
自然光がいっぱい入ってくる開放的な音楽堂。
モデルニスモ装飾建築の最高峰らしい。
自然光がふんだんに取り入れられている割には
(ということはガラスが多いのに)
外の音などは2重構造のガラスによって
きちんと遮断されているらしい・・・
でも、中は写真撮影禁止・・・
写真が撮れなくて残念でした・・・

そのあとは、教会好きの私が楽しみにしていた
カテドラル!カタルーニャ・ゴシック建築の
代表作といわれている。

ルンルンして歩いていって
目に入ったものは・・・

ああ、また・・・(ToT)

この間のミラノのドォーモに続き
昨日のゴンドラに続き・・・


またですか、また工事中ですか・・・

2005_0716_115253.jpg


なんでかな~、なんでわざわざ
1年間一番の稼ぎ時の夏のバカンス中に工事するかな・・・

ああ、ショックでした。
一応、中の回廊とかは見たけどね・・・

さあ、気を取り直してショッピング!
バルセロナにはかわいい雑貨屋さんがいっぱい。
お洋服もおしゃれなのがいっぱい!
(日本でもZARAとかは有名。スペインのお洋服やサンですよ)
そして今は夏のセール中!

さあ、気合入れて買うわよ!
(でも結局自分の服はあまり買わずに、だんな様のお洋服ばかり買ってしまいました・・・)

今日もBARで夕ご飯。
ああ、明日はもう帰らなくちゃ・・・
少し寂しいのです・・・




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/41-b692827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



