お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






バルセロナ紀行・・フニクラとマルシェ

サグラダ・ファミリアに行った後、
だんな様のご要望もあり、
フニクラにのりに行きました!
2005_0715_161320.jpg

フニクラの前でだんな様

初めてのる登山電車!
斜めなのが面白い!!
フニクラでの終点は、パルク・デ・モンジュイックという駅。
そこから、モンジュイック城までを結ぶゴンドラ
(ただのかごのようなものに乗っていく)にのろうとしたのに・・・

なんと!!工事中!!
のれない!モンジュイック城にいけない!
(なんか工事に祟られてる感じ・・・)
さらに、そのゴンドラ、かごのようなゴンドラが
立派なゴンドラになってしまうらしい!もったいない・・・

で、あきらめて、
ロープウェイで港のほうへ降りることに。
結構な高さのロープウェイなので、
うん、なかなか迫力ありました。
2005_0715_165726.jpg

ロープウェイからとった港の景色

その後、街の中のマルシェへいくことに。
すると、街中をなんだかわかんないけど
パレードが・・・
すごく楽しそうなので、少し後ろをついて歩きました。
2005_0715_181239.jpg



そうして、マルシェ!
南仏のマルシェとは結構違って、
ものの積み上げ方などは、なんとなくアジアみたい。
2005_0715_182459.jpg

果物屋さん

で、マルシェの肉屋さんや総菜屋さんの各店には、
BAR(バル)がついていて、
地元のおっさんとかおばちゃまが酒飲んで
おしゃべり。
楽しそうでした。
仲間入りしたかったけど、もう閉店ちかかったので
やめときました・・・
2005_0715_182657.jpg

肉屋さんの前でだんな様



今日はスペインのBAR(バル)で夕ご飯。
BARは、ショーケースに並んでいる、
食べ物(もしくはメニューにある)を指定すると、
少しの量が出てくるので、
いろんな種類を頼んで、食べる。
いろんな食事が楽しめる、とてもお買い得なお店。
南仏のCAFEのごとく、
10m歩けば一軒のBARがある感じ。
地元のおっちゃんたちは、そこの
カウンターで立ち飲み、立ち食いをして
世間話に花を咲かせている。

明日もBARで夕ご飯食べよう!!
(写真がなくてごめんなさい)



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/40-85c96da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



