お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これぞ南仏!?

puromunadodezangure.jpg


トップレスビーチ!これぞ南仏というイメージ!(私だけ?)
今日は友人とニースへ。車を走らせること30分、
ニース、プロムナードデザングレに到着~(#^.^#)
写真はちょっと隠し撮り気味にとっちゃいました。

プロムナードデザングレ沿いにあるレストランでお昼を食べたあと、
旧市街、歩行者天国をお散歩。
ニースの旧市街は広くて、見ごたえたっぷりです!(^o^)
(でもいつも迷子になるし、目的の店にいけない・・・)
友人はお土産探しに夢中になっていました。

下は、お散歩中に見かけた路駐してある車の写真です\(◎o◎)/!

syakannkyori.jpg


ニースに限らず、フランスではよく見かける光景ですが
この車は

いったいどうやって入って、

どうやって出るんだ?
という感じですよね~。
(ちなみにこの写真、後ろ写ってないけど、後ろも30cm
くらいしかあいてないんです・・・)
ゴンゴン、と前後の車を押しながら出るらしいです。
まあ、でも、それにしてもこちらの人々は縦列駐車がうまいです。
私も早くうまくならなくちゃ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

トムさん、はじめまして!
来ていただいた上に、TB張っていただいて、
ありがとうございます!

本当、まったく同じような構図でとっていましたね!^
今、私は、なるべく縦列駐車をするように、
自分に鞭打って練習中です。
(後ろに渋滞を作ろうがなんのその!)

フランスの人とまではいかなくとも、
すっと縦列できるようになりたいです!

トムさんのブログにも遊びにいかせてもらいます!
一生懸命、ブログ更新するので、また、よってくださいね~!
【2005/10/18 05:03】 URL | きよ #-[ 編集]

きよさん、初めまして。
同じ構図の写真があったので、TB貼らせてもらいました。

フランス式縦列駐車にはホントビックリしました!
よくよく考えると日本車と違って、フランスは左ハンドルだから、道路の右側に寄せて駐車するのは可能なのかもって勝手な結論出しちゃいました。

駆け足でフランス旅行した者としては、南仏で暮らしているきよさんが羨ましい限りです。
【2005/10/13 10:55】 URL | トム #OcZWGUhs[ 編集]

テンプレートかえました。おまけにお題も。
新米主婦の・・・というお題を会社から戻ってきただんな様にみせたら、大笑いされたので、
新米主婦の・・・を抜かしました・・・・(>_<)

南仏に関すること、知ってる範囲でがんがん乗せていきますね!
これからもよろしくお願いします
【2005/08/24 07:35】 URL | きよ #-[ 編集]

こんにちは!
テンプレート変えたんですね。
そう3月にパリに行ったのですが市内の
路上駐車ほんとにこんなで出られるの!!
こんなでどうやって止められるの!!と関心
してしまいました。
今度は南仏に行ってみたいのでblog楽しみに
していますよ~♪
【2005/08/23 13:35】 URL | ずず #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/4-6ea2f71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月10日 Paris

天候は曇り、今にも雨が降り出しそう。今日はSebastianと Everything Must Go【2005/10/13 10:49】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。