お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



集めたもの

今日は、引越しのお片づけの一環で、
これ、かたそう。と思ったもの。

それは・・・
南仏に来てから集めだした、ワインのコルク。
うまくあけられなかった物以外は基本的にとっておいてある。

で、並べて写真を撮ってみた。

2006091407.jpg
集めたコルク。これほぼロゼ。

(; ̄Д ̄)・・・100個近くあるのですが・・・?
っていうか、壊しちゃったコルクとか考えると、
もう、余裕で100個越えますが・・・?



・・・これだけ飲めば太るよね・・・(T△T)

そして、もうひとつ写真撮りました。
これ。

2006091408.jpg
角砂糖たち。時々まぎれて袋の砂糖もある。

「四角い小さいしっかりした箱がすきなんだ。僕。」
という訳の分からない一言からはじまった、
フランスでの角砂糖収集。

だんな様、昔からちょっとした(←ここ重要)収集癖がある。
そういえば、この間も引越しの片づけをしていたら
テレホンカードが大量に出てきた・・・( ̄Д ̄)・・・。
(ていうかテレカ自体が異常に懐かしいよ・・・?)
でも、そのテレカも箱に雑然と入ってるだけだった。


で、角砂糖の話に戻ると・・・
その一言のおかげで、
外出した先で飲むカフェについてくる角砂糖を
毎回毎回持って帰り、保存。
外出先の私の鞄の中は、いつも角砂糖があるような感じだった。

私はもともと収集癖も物への執着も一切なく、
収集癖とにまったく理解がない。
なんで集めたくなるのかさっぱり分からない。

なので、毎回砂糖を集めていると、
なんでこんなことしてるんだろう・・・私。って良く思った。

でも、ここまで集まれば、なんとなくうれしい。
日本では見られないような
かわいいものも多いし、集めてよかったかも・・・
ってちょっと思った。

それなのに・・・

とった写真を帰ってきただんな様に見せたら、
だんな様、一言。





「写真撮ったんだ~。
じゃあ、砂糖は捨てて帰ろうね。」






・・・(゜Д゜) ハア??なんですと・・・!?



今、「捨てる」とおっしゃいましたか???

・・・そんなんだったら、毎回持って帰ってこずに、
写真だけとってくりゃ良かったじゃんか~!!!!
(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)


「ちょっとした」収集癖・・・というのはこういうこと。

集めたいのならしっかり集めて、
きれいに保存しなさい~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡



集めたのはほぼ私なので、悔しいので
捨てるのは却下!!!
無駄な物だとわかってはおりますが・・・
この砂糖、日本へ持って帰らせていただきます!!!

(で、なにか立体額に入れて飾ったらかわいいかも・・・

この記事を気に入ってくれたら!
こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

きよさーん!!!
お久しぶりですです。
22日にいよいよニースへと向かいますよ!!!
メールしたので、良かったらお返事くださいませ♪
お会いできたらうれしいです~

私も帰国に向けて荷物捨てまくりです(笑)
【2006/09/20 03:34】 URL | ami #nD4vuAl2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/376-3d1ad263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



