お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



今日の夕ご飯

今日は、もうそろそろ引越しの準備しなくちゃ!
と思っていたのですが・・・

フランス語のレッスンの後、
面白いブログやホームページを見つけてしまって、
ず~っとインターネットやっていたら

(;゜ロ゜)ハッ

とした時にはもう夕方・・・(~_~;)

あああ、今日も無駄に一日を過ごしてしまいました・・・
あああ、やっぱり私はだめ人間・・・(/_;)

急いで近所のスーパーマルシェまでお買い物。
夕ご飯のメニューを考えながら・・・グザイを買う。
(・_・)......ン?~

いつもは、
「今日はあれ作るよ!あしたはあれ!あさってはあれ!!」
てな感じで、大体5日分くらいのメニューを立てるのですが
夏バカンスから帰ってきてからというもの、
ご飯をしっかり作るのをさぼり気味で・・・
気がつくとカレーとか・・・麻婆豆腐とか・・・
うどん・・・とか、そば・・・とか・・・

これじゃいかん!!!(`□´)と思って入るのですが・・・
やはり計画をたてないとしっかり買い物できません・・・。
(いまだに臨機応変が苦手。)
でも、そんなこといっていても仕方ないので
なんとなく買い物して
なんとなく作ってみました。

で・も!!!
良く出来た!自分!品数も多いぞ!
(↑自画自賛)



・・・でも食い合わせどうなのさ。
っていうか、簡単なもんばっかりジャン。なんていわないでください・・・((+_+))


今日の夕ご飯

2006_0907_212219.jpg

メイン・・・インゲンのチーズベーコン巻き

2006_0907_212300.jpg
結構おいしかったインゲン巻き

サブその1・・・ナスの肉ミソがけ
     (この肉ミソ、マダムMさんよりいただいたもの。
      もう、激ウマなんです!!!)

サブその2・・・鮭の竜田揚げ、しょうゆ漬け(肉ミソの隣のやつ)
サブその3・・・ブロッコリーとウインナーの炒め物
        ケチャップがけ
サラダ・・・アボガドとトマトとスモークサーモンマヨネーズ和え
ご飯・・・炊き込みご飯(もちろん“元”を利用)
味噌汁・・・わかめと蜆の味噌汁(もちろん“即席味噌汁の具”使用)

本も見ず、何も考えて作らなかった割には
きちんと作った風になりました。
でも量多いような・・。カロリーも高そうな・・・(~_~;)

ああ、デブへまっしぐら。
どうにかして量を減らさなくちゃね・・・
でもちょうど良い量を作るのって難しいです・・・

この記事を気に入ってくれたら!
こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ブログリンクありがとうございます!!
欧州はほんと歴史が古いし面白いですね♪
神戸ではまもなくオルセー美術館展で
京都でもルーブル展やってます♪

さらに恋しく(笑)

またカキコきますね♪
【2006/09/23 21:54】 URL | アルシェ #JalddpaA[ 編集]

どうもこんばんは!~管理人のきよです!

イタリアもスペインもいいですよね~!
私、大好き!イタリアもスペインもご飯が
すごくおいしいです。(そして安い!!)

私もこちらに来るまではリゾート大好き人間、欧州?そんなのしらな~い。見たいな人だったので、奥様の気持ち分かりますわ(笑)

欧州は、リゾートよりもしっかり学びたくなる慮旅行地で、奥が深いですよね。
各国を回るたびに勉強してくればよかった・・・と思わされるのが欧州の国々です・・・(~_~;)

リンク、喜んで!
こちらもはらせていただきます!
ありがとうございます!

では、また遊びにいらしてください~!!!
【2006/09/14 09:05】 URL | きよ #-[ 編集]

どうも!!
ええ!大阪!!
アルシェは大阪寄りの伏見です!!
是非サイトご活用くださいね♪

嫁はまだフランス滞在気分(笑)
次回はイタリアかスペインまでいこうかと
言ってますが最後はパリで♪
今までリゾート地しかいってないみたいで
欧州の違ったすばらしさに驚いて
ました。

あとリンクかまいませんか?
リンクページでご紹介させてくださいね。

あびあんと~!
【2006/09/12 22:06】 URL | アルシェ #JalddpaA[ 編集]

どうも~管理人のきよです!
初めまして喫茶マルセイユさん!!!

・・・ううう。すさまじくありがたく嬉しいお言葉、
もう、感激で画面がゆがんで見えなくなってしまいそうです・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

私ごときのブログを開くのを日課にしてくださるなんて・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

もう、こんな風に書いていただいたら、頑張っちゃいますよぉ~!!!ありがとうございます。
出来る限り頑張って書いてゆきますね!!
(でも基本的にだめ人間ですから・・・できるかどうか・・・(~_~;))
また遊びにいらしてください!

アルシェさん
お久し振りです~!!!
南仏、満喫できたようでよかったです~!
KEI'S PASSION行ったのですね~!
いいな~まだ私言ったことないですよ~。
今年からあちらもひとつ星レストランに格上げ!
日本人シェフが評価されるのは嬉しいことですよね~!!!

そうそう、私帰国いたしましたら大阪なんですよ~。京都にはきっとしょっちゅう行くことになると思うので、アルシェさんのHP、参考にさせてもらいまくりますわ!

帰国まで頑張って更新するのでまた遊びに来てくださいね~!
【2006/09/11 07:44】 URL | きよ #-[ 編集]

きよさん、ご無沙汰です!
先月情報収集でお世話になったアルシェです!
で、びっくり!帰国されるのですね!こちらも先月末にニース・パリ10日間から帰ってきました。アドバイス頂いたタンド線最高でした!途中のサオルジュやブレイなど通り過ぎただけでも美しかったです。あと終着駅のタンドでは数時間いたので朝市とかを堪能できました。マントンなどにくらべたら地味ですが絵を描くのがすきな私なら間違いなくここが好きです!!あとエズやバンテミリアなどもいきました。あと日本人シェフのケイズパッションにいっていろんな意味で驚きました。あれだけカジュアルとは(笑)でも確実に私が住んでいた1990年代とは料理も路面電車もかわってきましたね。でもでもやっぱり二ース、そしてパリ、ブルターニュ。本当に素敵な時間でした♪京都にお越しになられるときは是非当サイトご利用くださいね!!
 帰国後もブログ楽しみにしています!!
アビヤントー!!
【2006/09/10 21:17】 URL | アルシェ #JalddpaA[ 編集]

きよさん、はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませて頂いています。
(今年になってからですが、毎朝、きよさんのブログの更新を
チェックするのが私の日課です。)

きよさん達ご夫婦のご帰国の日程が近づいて来たようで、いつも
底抜けに明るく楽しい文章の中から、時折、何とも言えない
寂寥感が日本にいる私にもひしひしと伝わって来ます。

これまで、日々のブログの更新には並々ならぬエネルギーが必要
だったことと思いますが、ご帰国後にはきっと、生涯輝きを
失うことのないお二人のかけがえのない宝物になってくれる筈です。

最期の刻(?)まで見守らせて頂きますので、引越しの準備などで
ご多忙のことと思いますが、どうぞ南仏を発つその日まで、
きよさん達の目に映る南仏の素晴らしい風景Beautiful Daysを
数千キロ隔たった私達にも見せ続けて下さいね。

(ブログ本文と関連のない話ですみません。)

【2006/09/09 07:02】 URL | 喫茶マルセイユ #3a4O4kSU[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/370-ca20c3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



