お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






思いがけなく一人旅!

朝、だんな様の体温を測ってみると、
6度3分まで落ちている。
ふう。良かった。これで今日一緒に観光できるね!(って昨日あんなにいっぱい熱出したのに・・・鬼?)
なんて思ったのに・・・
だんな様、「ホテルにいる」とのこと・・・


が~~ん!!!(ToT)


でも、まあ、
夜9時にはボルゲーゼ美術館も予約してるし、
その後おいしい夕ご飯を食べたいし。
お昼はしっかり休んでいたほうがいいかもね。
再び体調を崩して今日も夕ご飯をレストランで
食べられないなんていやだもの。(←自己中)

ということで、今日は思いがけず、
ローマ一人旅をすることにしました!
(だんな様の看病のためにホテルに残るという
 発想がぜんぜんない私←鬼


一人旅、かなり好き。
ちょっとわくわくしながら、まずはミケランジェロ作モーゼが置かれている、
S・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会へ。
ミケランジェロの作品を堪能、そして、
聖ペテロが縛られていたとされる鎖が祭られている祭壇を見学。
2006_0819_101849.jpg
ミケランジェロ作「モーゼ」
2006_0819_102142.jpg
聖ペテロが縛られていたとされる鎖

教会を満喫した後は、コロッセオやフォロロマーノなどがある、
遺跡ゾーンを歩いて見学しました。

もともと、ローマ遺跡の建築物にはあまり興味がない私。
円形闘技場も大きいけど、アルルやニームのそれと
大して変わらず、逆に崩壊が進みすぎていて、う~ん。という感じでした。
ただ、フォロロマーノなどは結構見ごたえあり。
でも、暑くて早々に退避しちゃいましたが・・・(~_~;)
2006_0819_104302.jpg
コロッセオとコンスタンティヌス帝の凱旋門2006_0819_110252.jpg
パラティーノの丘のスタディオ
2006_0819_115006.jpg
コロッセオ内部。かなり崩壊が進んでいます。
2006_0819_121955.jpg
フォロロマーノ。結構広くて見ごたえあり。でも暑いよ~(~_~;)

いや、世界遺産も暑さには勝てないです・・・(~_~;)

そのあと、真実の口で有名な、
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会へ。
だんな様と2人なら、真実の口に手を突っ込むところですが・・・
一人で手を突っ込んでも、なんかむなしいので、
写真だけ撮ってきました。(ToT)
2006_0819_123839.jpg
真実の口。ここに手を突っ込みたい人は、列に並んで順番待ちをします。

本当はかなり突っ込みたかったので、残念だったけど、
まあ、あんなのただのマンホールの蓋よ!!
と自分に言い聞かせ、ぐっと我慢。(←我慢苦手)

そうして歩いているうちに暑さに耐えられなくなってきました。
ああ、暑い。お水ほしい。
そう思って財布を見ると!!!

なんと2€しかない!!
(たった300円程度で一人旅を決行していた自分が恐ろしい・・・)
地下鉄に乗ろうと思ったら水も買えない!!!
どうしよう!まずは銀行!!!
とりあえず、銀行を探しながら次の目的地へ向かうのでした。

この記事が気に入ってくれたら!
こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/353-f0c6a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



