お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






サントリーニのビーチに行く

サントリーニで泊まったホテルは、THEOXENIA HOTELというホテル。
フィラの町の中心にあって、とても便利でかわいいホテルでした。
9室しか部屋がないからか、朝食は部屋に持ってきてくれて、テラスで食べられます。2006_0814_074107.jpg
テラスでパジャマで朝食をとるだんな様
パジャマで食事できるのって嬉しいわ~。
今日は、サントリーニのビーチへ行くことに。
どこのビーチに行くか悩みましたが、レッドビーチに決定。
フィラからバスでアクロティリ遺跡までゆきさらにそこから船で15分。
2006_0814_111459.jpg
この船でビーチまで行きました。
船は、レッドビーチを通過して、ホワイトビーチまで行き、
そのあと、小さいKABIAビーチというところによりました。
2006_0814_110706.jpg
途中通ったホワイトビーチ。本当に真っ白な絶壁が後ろにあります。
私たちは、レッドビーチがすでにもう混んでいたのと、
そのカビアビーチの水のきれいさに惹かれ、
レッドビーチに行くのをやめて、
カビアビーチで今日一日過ごすことにしました。

ギリシャのビーチには大体ビーチベッドがおいてあって、
あいてるところに座ると、料金徴収係がお金をとりに来ます。
ここカビアビーチは、パラソルつきでベッド2台で1日6€!安いです!

早速だんな様と一緒にシュノーケル。
水が本当にきれいで、シュノーケルするのにはもってこいでした。
2006_0814_113839.jpg
とてもきれいな水
2006_0814_130329.jpg
お魚は少なかったけど、スズメダイや、カサゴ、いろんな種類のベらや、イサキのようなものがちらほらいました。

2006_0814_133622.jpg
おなかがすいたのでビーチ脇にあるお店でだんな様がサンドイッチを買ってきてくれました。おいしかった~!

とってものんびり出来る、気持ちよいビーチでした~。

3時くらいにビーチを出て、町へ帰るバスを待っている間、
バス停の横にあるカフェでアイスコーヒーを飲みました。
フラッペといいます。
インスタントコーヒーに砂糖とミルクと少しのお湯を入れて、
ミキサーのようなもので思いっきりかき混ぜてあわ立て、
そこに氷を入れて出来上がり。とてもおいしいアイスコーヒー。
2006_0814_152636.jpg
フラッペ。クリーミーでおいしいの~!

フランスにはアイスコーヒーがあまりないので、
ギリシャのこのコーヒー、私かなり気に入って、いっぱい飲んじゃいました。(~_~;)

そして、町へ帰り、今度は
ギリシャで一番きれいな夕日が見れるという、
サントリーニ最北端の町、イアへ行きました。

とてもこじんまりとしてかわいい町に、
夕方になると続々と人が集まってきます。
適当な場所を陣取って、夕日を見ました。
2006_0814_180023.jpg
イアの町。かわいい。
2006_0814_183347.jpg
夕日が反射するイアの町
2006_0814_184935.jpg
きれいな夕日。

本当にきれいでした。でも・・・

2006_0814_190208.jpg
夕日を見ようと集まった人々(~_~;)
なんか夕日を見に来てるこの人たち(私たちも含む)・・・
みんな同じ方向向いて、何かの宗教みたいで少し笑えます・・・(~_~;)


写真が気に入ってくれたら!!
こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/343-d9522b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



