お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ポロクロール島へ行く

今日は、念願のポロクロール島へ日帰りで行ってきました。
去年の10月、行こうと思って、近くまで行ったものの、
船が出たばっかりだったり、さらにすごい北風のため、行くのを断念。
そして、やっと今日いけました。

ポロクロール島はイエール諸島のひとつ。
イエールの先にあるジアン半島の先っちょから船で20分ほど。
2006_0730_104843.jpg
この船でポロクロールへ行きます。

ジアン半島も海はとってもきれいなのですが、
ポロクロール島はもっときれい!
2006_0730_113928.jpg
これがポロクロールの美しい海!!

ポロクロール島の東側のビーチ、「ノートルダムビーチ」まで
港から約3キロ。でこぼこの砂利道をよいしょよいしょと
レンタル自転車で行きました。

2006_0730_134200.jpg
ノートルダムビーチ。ワイドレンズでとってみました~。

とても美しいビーチと美しい海。
だんな様、こちらに生活を始めてから
今日がはじめての海水浴でした。
気持ちよさそうにいっぱい泳いでました。
2006_0730_123133.jpg
海の中にいたお魚ちゃん

2006_0730_123556.jpg
楽しそうに泳ぐだんな様。

久しぶりにだんな様といった海水浴

とても楽しかった~。また来たい島です!

ポロクロール島きれい!!!
って思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

Bonjour, Hyeresにこの春、二ヶ月ほど滞在していました。しかししかし、いつでも行けるとたかをくくったまま、とうとうこの島には行かずじまいでした、、、うぅぅ。こんなに美しかったのですか!それにしても南仏、地中海とお食事と人々のゆとりある暮らし、本当にすばらしかったです。楽しんでくださいね!
【2006/10/29 22:32】 URL | いけにゃん #xhK8ih1g[ 編集]

どうも=管理人のきよです。

ayaさん、初めまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
同じ境遇ですね~。夫婦初生活が海外。日本に帰ったらどんな生活になるのかいまだに想像できずです・・・(~_~;)
アラブにお住まいとは!!すごいですね~!もうお仕事はなさってないのですよね?じゃあ、お仕事ではなく、旅行で、是非是非こちらにいっぱい遊びに来てくださいね!
南仏は今バカンスシーズン真っ盛りです。

また遊びに来てください~!

sumireさん。
初めまして!ウイーンにお住まいですか!
私も、今年の2月にウイーンを訪ねました。とっても寒かったです・・・(~_~;)
でもきれいな町ですよね。ウイーン。
南仏にはない、メランコリックな雰囲気がたまらないです。

なので、逆にウイーンから南仏に来ると、本当に欧州?ッて感じがするかも知れないですね・・・。
ぜひ遊びに来てくださいね!
【2006/08/11 09:48】 URL | きよ #-[ 編集]

初めまして。ウィーン在住のすみれと申します。
海のお写真がとても素敵で吸い込まれそうになりました^^ 私の大学時代の友人が結婚して、やはり南仏に住んでいます。まだ行った事が無いので、訪れるのがとても楽しみです。
【2006/08/04 13:52】 URL | Sumire #wFHiIWU6[ 編集]

初めまして!アラブより遊びにきました!
私も旦那の赴任で急遽結婚し、今はアラブに住んでいます・・・が大の南仏好きです・・・!
こちらの島も本当に綺麗ですね☆☆
いろいろ参考にさせて頂きます!
【2006/08/03 02:38】 URL | aya #s.5JO9oA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/319-b4442679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



