お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






夏のソルド(セール)へ!!!

今日は、イタリアでソルドが始まりました!
2006_0701_121348.jpg
イタリアでは、SALEを「SOLDI」といいます!フランスだとこれが「SOLDES」に!
早速だんな様と一緒にイタリアはジェノバの先にある、
Serravalle(セッラバッレ)アウトレットへ!
ここは以前のブログにも書きましたが、
御殿場のアウトレットみたいなもの。
2006_0701_121514.jpg
これがセッラバッレアウトレットの入り口!
でも、日本のアウトレットよりもブランド物が多いかな~。
プラダ(靴)フェラガモ、ブルガリ、ドルガバ、
トラサルディー、ヴェルサーチなどなど・・・。


でも、今回のソルド、私の目的はお洋服ではないんです~。
日本の帰国を視野に入れて、食器類のお買い物。
(新婚でこっちに来たので、日本に生活道具がないのです(~_~;))
ここのアウトレット、食器類も非常に充実してるんです!

私のこのアウトレットでのお気に入りの
食器のお店は、ローゼンタール、ビレロイ&ボッホにボダム。
今日は、ローゼンタールで、
ティーカップ&ソーサー、ケーキ皿を購入。
ティーカップセットはなんと7.5ユーロ!
そして、ケーキ皿は5ユーロ!

お皿もティーカップのセットも
3分の1以下の値段です!!!
げ・き・や・すぅ~~!!!


2006_0702_011803.jpg
本日購入したローゼンタールのお皿とティーカップセット。

大皿も、65ユーロがなんと13ユーロに!!!
よっぽど買おうかな~と思いましたが、だんな様の
「日本に帰った後、それをいつ使うのさ。」の言葉にて撃沈。
泣く泣くあきらめたのでした。

それ以外には、お洋服ちょっとと、雑貨をちょっと。
フランスに来た時から、買おう!と心にきめていたほうき&ちりとり。
2006_0702_012024.jpg
黒人、白人、黄色の3種類います~。2006_0702_012113.jpg
顔をはずすとちりとりとほうきにはやがわり!
かわいいでしょう???(変な趣味なんていわないで~(~_~;))

あとは2人とも靴を購入。
フェラガモで、260ユーロ!!の靴をなんと90ユーロにて購入!
だんな様も、表、中、底、すべてが革でできたシックな靴をなんと!!35ユーロで購入!!!(ありえな~い!!!\(◎o◎)/!)
イタリアは、本当に靴が安い!

そうそう、フェラガモのお店に行ったら、
そこには中国人が5~6人いて、
もう、驚く量の靴を購入してました。
(一人10足くらい・・・(~_~;))
それも現金で!!お財布からおもむろに取り出した
100枚はあろうかと思われる20ユーロ札で・・・(~_~;)
そして、彼らは、英語のみならず、イタリア語も話してお買いもの
う~ん、恐るべし、中国人・・・。さすがです(~_~;)

結構丸一日お買い物して、すっごくいっぱい買ったつもりだったけど、
洋服を2人とも1枚ずつ(それも10ユーロくらいの)しか買えず・・・。

でも!!!ソルドはまだはじまったばっかり!
あせらず、いい品購入しなくちゃ!
血沸き肉踊るソルド、欧州生活最後のソルドです!
気合入れてがんばるぞ~!!!


この夏のソルドの買い物情報楽しみだわ!
なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

こんばんは。突然ごめんなさい。イタリアでのソルドについてお聞きできますか?ローマのセリーヌの割引き率ご存じないですか?あつかましいですがよろしくお願いいたします。
【2008/07/07 22:10】 URL | miko #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/310-b506760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットのレビュー

《セット内容》エモーショナル エッセンス EDT 50mlポーチ 約(W)15cm×(H)13cm×(D)最大幅6cm・種類豊富!しかも、やっ、安い!・Perfume香水を探しているなら、・【サンプル香水付】ヴェルサーチ エッセンス エセリアルポーチコフレ・Perfume香水を探しているなら、・『ス ヴェルサーチがすごくよかった【2007/08/02 01:01】




