お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ジャックシボワのお店でランチ(*^_^*)

今日は~前から、マッダ~ム友達とお約束していた
ジャックシボワのお店でランチを取る日です!!!

ジャックシボワのお店は、グラースという街にあります。
私、初の2つ星でございます。おほほほ(*^_^*)

アミューズブッシュ、前菜、メイン、デザートのムニュで55ユーロ
ワイン、お水、コーヒー入れて、一人大体70ユーロくらいでランチが食べれます。(う~ん、高いですね・・・(~_~;))


でも!!!

とってもおいしかったです。
お庭もとても素敵、サービスも満点!
さすが2つ星、世界のジャックシボワの名を汚さぬ
素敵なレストランでした。

では、お写真でご堪能あれ~。

2006_0621_122543.jpg
アミューズブッシュ。星つきレストランの楽しみのひとつ。星つきレストランのアミューズブッシュは絶対にすっごくおいしい!!!(*^_^*)

2006_0621_123812.jpg
前菜。オマール海老のリゾット。リゾットのアルデンテ具合と、オマール海老の食感、こくがたまらんです!!

2006_0621_125929.jpg
なんだかよくわからず、とりあえず牛肉!と思って頼んだもの。牛肉のソテー、イカ墨ソース。牛肉にイカ墨?!未知との遭遇!!!そしてすごくおいしい!
お互い強い味なのに決して殺しあわず、とてもよい感じのコンビネーションでした!

2006_0621_132110.jpg
チーズ・・・これ、いつも苦手・・・。チーズあんまり好きじゃないんです。私・・・(フレッシュチーズはすき。)

2006_0621_134807.jpg
デザートさくらんぼ尽くし。今が旬のさくらんぼ!
甘さ控えめ、そしてクリームの人肌の温度がたまらない~!!!

最後にコーヒーを頼みました。
高級レストランに来ると、コーヒーも高い。大体5~7ユーロ。
で、さらにマメの種類がいっぱい用意されてる・・・
でも、マメ、よくわからない・・・
なので、自分が飲みたいコーヒー(たとえばエスプレッソとか・・・)にお薦めのマメは?と聞いてみました。
すると、お勧めを教えてくれました。

2006_0621_134851.jpg
コーヒーと一緒に出てきたプティガトー。

ああ、幸せなお昼ご飯。
優雅なマッダ~ム気分を満喫~!!!
2006_0621_141013.jpg
かわいいテラス。2006_0621_150316.jpg
南仏のあちこちにある彫刻家の作品がここにも
(だんな様、一人で楽しんでごめんなさい)

でも、あしたのお昼はお茶漬けよ。(~_~;)

いや~ん!!おいしそう~~~!!!
って思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/306-242d94fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



