お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






日本×クロアチア戦!!

さあ、いよいよワールドカップ!
それも日本戦を見ます!

私たちは会場まで車で行きました。
会場周辺に車なんか止められないかな~。と思ったけど
以外にすんなりあっさり競技場の駐車場にとめられました。

周りの人たちは当たり前だけど、
み~んな日本代表のユニフォームか、クロアチアのユニフォーム。
でも私たちは私服・・・(ToT)

早くユニフォームを着たくてオフィシャルショップを探したけど
会場周りにはなく・・・
でも、係員に聞いたら、会場内にオフィシャルショップがあるよ。
といわれたので、会場内で購入することに。

そして、チケットセンターに行って、チケットを入手!
これがワールドカップのチケットだ!!!
2006_0618_105534.jpg
これがワールドカップチケット!!

場所はどこかな~。と、自分たちの入るゲートに行くと、
ん~、日本人とクロアチア人半々・・・
クロアチアのサポーター席じゃなければいいんだけど・・・
とどきどきしていったら・・・
2006_0618_121632.jpg
まだ人が入る前の会場


・・・(ToT)

案の定、クロアチアのサポーター席のまんまんなかに・・・(ToT)

でも、クロアチアの人たちはみんなよい人たちばかり。
日本のタオルもってたり、私たちとやたら写真を撮りたがる人ばかり!

2006_0618_124804.jpg

2006_0618_125601.jpg
陽気なクロアチアサポーター
あるクロアチアサポーターのおっちゃんは、

「なんで君たちここにいるの?日本はあっちだよ~」と冗談ぽく言われ、私たちが
チケットを入手した過程をかくかくしかじか説明。
「ふ~ん、で、いくらで取ったの?」
「2nd席だから、65ユーロだよ。」
「・・・???!!!なに?65ユーロ???」
「うん。だって公式サイトでとったもん。」
「おれぁ、600ユーロ払ってんだぜ!!!」



・・・・絶句(~_~;)


・・・でも、そうなんですよね。クロアチアサポーターですら、
どうしても確実にワールドカップを見たければその値段は払う。
ましてや日本サポーターなんか、
チケット1枚に1000ユーロくらいは余裕で払うでしょう。
このドイツワールドカップになけなしの金をはたいて、
100万、150万とかけてきてる人もいっぱいいるはず。

私の隣の席のおじさんも、
このキャンセル待ちのチケットでクロアチア戦を取った
ときいたので、てっきりドイツ駐在員かと思ったら、
大阪から、3週間ドイツに来ているそう。
ドイツにずっといるからキャンセル待ちできるんだ。
とのこと。

私たち、にわかサポーターで、すごく安い値段で
ワールドカップを見てしまって少し申し訳なくなりました。
(でもクロアチアサポーター席の中、一生懸命応援しました!!!)
2006_0618_141416.jpg
練習をする両代表選手。後ろには日本サポーター席。サムライブルーで席が埋まっています。


で、試合を見て思ったこと。

こんなにサポーターは一生懸命なのに。
この会場ははるかかなたのアジアから応援に来ている
日本人で半分以上埋まっているのに・・・

こんな一生懸命サポートしてくれる人たちに対して
プロとして、その試合の見せ方はいかがなもんかと。
それはクロアチアの選手にも言えるかな。
クロアチアのサポーターも怒ってました。

0対0、試合は面白かった・・・?
でも、レベルは低かった。

そんな印象を払拭できませんでした。
(モナコvsリヨンのほうがレベル高かったよ??)
2006_0618_164950.jpg
試合終了後・・・クロアチアの人たちも少し不満げ・・・

でも、一生に1度のワールドカップ。
そう思えば、すっごくいっぱい楽しめたと思います。

日本サポーター、クロアチアサポーターの皆さんとも
いっぱいお話できたし、
雰囲気はとってもよかったです!
そして日本代表の選手の方々お疲れ様!!!

2006_0618_170126.jpg
帰り際に見た小池さんとそれを取り巻く日本サポーター。
2006_0619_034914.jpg
今回のワールドカップで手に入れたもの。
だんな様と私で日本代表のユニフォームをそれぞれ購入、そしてFIFA2006という文字の入った日の丸を購入したのに、帰り際、クロアチア人に交換してくれ!!!といわれ、我が家にはなぜかクロアチアの国旗とユニフォームが・・・(~_~;)これも良い思いで。。。


これからは
もっともっと楽しく美しいサッカーを
日本代表も演じることができることを
期待して応援します!

生ワールドカップ見れて良かったね!
って思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/305-702a2ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



