お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






片道1025kmのドライブだ!

おとといいきなり当選してしまった、
ワールドカップ、日本×クロアチア戦!!!
ず~っと応募をしていたけどあたらず、ゲットできずにいたチケット。

一応、コンディショナルチケットという、
キャンセル待ちのチケットに応募していたら、
あたりました!
このチケット、ドイツ国内に住んでいる人向けのチケット。
要は、36時間前までに当選したかどうかを知らせるものだから、
海外にいる人は会場にこれない、そういう仕組みです。

で、我が家はドイツ国内でないにもかかわらず
あたってしまい、ここでいろんな飛行機チケットを探したのですが
・・・飛行機取れず・・・
ということで、今までやったこともない、
片道1025KM、1泊2日のドライブ旅行で
ワールドカップ観戦を決行!!!

朝7時に我が家を出て、
イタリア、オーストリアを経由してドイツニュルンベルクへ!

途中、イギリスGPから、イタリアのモデナへ帰る途中
フェラーリチームにあいました。
トラックは計3台。3台にそれぞれ手を振ると、
みんな手を振り替えしてくれたフェラーリチーム!!
いい人たちでした~!!
2006_0617_104433.jpg
途中行き会ったF1 フェラーリのチーム。

景色はイタリアアルプスを経て、ドイツっぽい田舎の景色に・・・
2006_0617_165137.jpg
ドロミテのあたりを過ぎてオーストリアに入ったころの景色

そしてやっとニュルンベルクにつきました。
夜の7時に・・・(~_~;)12時間のドライブでした~。

2006_0617_195818.jpg
やっと到着!ニュルンベルクの駅!明るいけど19時です。
2006_0617_203353.jpg
ニュルンベルクの街中にあった変な噴水。

2002年の日韓共催ワールドカップ、
横浜に住んでいながら、優待チケットの権限がありながら
試合を見ることがかなわなかったワールドカップ。

思わぬところで取れたチケット。

あしたは楽しく試合を見るぞ~!!!

1日1回応援クリックお願いします!

banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/304-ac635bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



