お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06モナコGP

今日は!!
年に1回の南仏一大イベント
モナコGP決勝です!!!

今年の観戦場所は、「スタンドM」です。
今日は決勝の前に、
「フォーミュラールノー3.5」をやるので、まず、それを観戦。
2006_0528_105810(3).jpg
フォーミュラールノー。F1決勝前に毎年やってます。
日本人ドライバーが2名(福田さんと下田さん)でていて、
下田さんは入賞しました!おめでとう!!!パチパチ!!

さあ、いよいよF1の開始です!
決勝が始まる前に、ドライバーや有名人、
各スポンサー、チームの偉い人(カルロスゴーンとか。)などが
ピットに入ります。
2006_0528_132749.jpg
いつも怖い顔のゴーン氏
ドライバーはもちろん彼女(奥さん)付き。

そしてここはモナコ。
もちろん、王様(ハゲチャビンですが)と、
IMGA0116.jpg
モナコの王様。普通に歩いていたらタダの一般人にしか見えません。本当にグレースケリーの子供・・・?

グレースケリーの血はここに来たのね。
という王子様たちがいらっしゃったりします。
IMGA0111.jpg
たぶん王子様。(だと思う。)かっこいいです。

今年は去年に比べるとちょっと不作・・・(~_~;)
去年は、ジダンとか、ジョージルーカスとか
来たんだけどなぁ・・・。

そうして有名人やドライバーの映像に気を取られているうちに、
大きなエンジン音が鳴り響き始めます。

最初にフォーメーションラップを走って、
各自スターティンググリットへ・・・。
一段とエンジン音が大きくなって・・・興奮が高まります!
このときが一番わくわくどきどき!!
そしてスタート!!!

今回見たMというスタンドからの景色はこんな感じ。
2006_0528_105324.jpg
スタンドMからの景色。
この写真の左側がメインスタンドのひとつ、Kです。
そして、その裏はスターティンググリットのストレートのところ。

この景色からも想像つくでしょうか?
この場所、とにかく音がすごい!!!
今まで、シュケイン、最終コーナー、カジノ前・・・と
3箇所の場所を見ましたが、ここ、本当に音がすごかった。
特にスタンドMとK、この一体がすごいんです。
モナコのポートの湾に沿って立ち並ぶ高層マンションの数々。
これにすべての音が反射してこだま状態。(◎_◎;)

これもモナコGPの醍醐味。
ほかのコースじゃ味わえない音なんでしょうね~。
(ほかのf1コースに行った事ないけど)

昨年の最終コーナーよりは車が遠くを走るから、
耳栓はいらないかな~。なんて思って持っていかなかったのは
大きな間違いでした。
途中、我慢できなくなってティッシュで簡易耳栓を作成。
耳につめてひと段落しました。(~_~;)

レースは、2週目で、MIDLANDが一台ピットに入ったものの、
みんなきれいにスタート。

でも、徐々に遅れてゆくスーパーアグリ・・・(T_T)
IMG_4938.jpg
佐藤琢磨。頑張ってました!
そしてすさまじい勢いで追い上げてゆくMシューマッハ。
IMG_4964.jpg
Mシューマッハ。本当にはやかった!!

目の前を通り過ぎる車両の速度がまったく違うんです。
Mシューマッハ本当にはやい。

レースは、しばらくの間、マクラーレンのライコネン
ぴったりルノーアロンソにくっついていて、
ウィリアムスのマークウェバーもずっと3位で頑張ってたのに・・・

レース中盤で、1コーナーの後の長い上り坂ストレート途中で
マークウェバーのマシンがストップ。
2006_0528_150150.jpg
煙を吐くマークウェバーの車両
セーフティーカーが入った・・・と思ったら
ライコネンのマシンもストップ。
2006_0528_150412(2).jpg
セーフティーカー。

IMG_4907.jpg

IMG_4808.jpg
私の大好きなバトン!!!(かっこいいから好きなだけ・・・(*^_^*))

IMG_4955.jpg
ラルフ。

そしてその後、佐藤琢磨のマシンもストップ・・・(ToT)
アロンソの独走態勢に。

結局終盤までアロンソのペースでした。

そんな中でやっぱり目を引いたのは
Mシューマッハの追い上げ。すごかったな~。
そして、残念だったのが、残り5週を残して
ストップしちゃったトヨタトゥルーリ(ToT)
IMG_4877.jpg
惜しいところまで行っていたトゥルーリ・・・
あのまま行けば!!表彰台だったのに~!!!

結局、1位アロンソ、2位モントーヤ 3位クルサード
4位バリチェロ(惜しい!!!)という結果。
IMG_4942.jpg
アロンソ。はやかったです

2006_0528_154423.jpg
アロンソのウイニングラン

表彰台では、まず、アロンソの
スペイン国歌が流れ、その後チームのフランス国歌が流れました。
2006_0528_154914.jpg
アロンソ、表彰台で。何気に後ろに王様。

そしてお決まりのシャンパンファイト!!!
・・・が!!!
楽しみにモニターを見ていたのに・・・
アロンソ、シャンパン飲んだだけ・・・。なぜ?
少し残念・・・

この後は、レース後のモナコGPをお送りします~。

モナコGPの雰囲気ガンガンに伝わったよ~!
と思ってくれたらこちらをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~、こんにちは!管理人のきよです!

テツくんママさんへ
はじめまして!

モナコGP面白かったですよ~。音の響き方とか、雰囲気が、ほかのレース会場とはすごく違うと思います。名まで見たほうがきっと楽しいでしょうね~\(^o^)/
私はモナコが大好き!
今度南仏にいらっしゃる時は日帰りといわず、1週間くらいきてくださいね~!


わーだへ
排気量が小さくなったのは知っていたんだけど・・・去年と比べて・・・というと、う~ん、よくわかんない。去年とおんなじ場所で見てたらわかったのかも知れないけどね~。音は今年のほうが大きかったし・・・(きっと場所のせい)
そうそう。本当、生で見ると速度が・・・というか、うまさがぜんぜん違うのがよくわかるよ~。
わ~だ、F1マニアなら絶対に1生に1度はこなくちゃ!損しないよ~!!

また遊びに来てね~
【2006/06/10 02:13】 URL | きよ #-[ 編集]

今年は排気量が3.0リトルV10から2.4リットルV8になったけどどうでしたか?
現場で見るとスピードの違いがよく判るよね。
【2006/06/02 11:18】 URL | 川和田秀明 #-[ 編集]

はじめまして!
4月に初めてフランスへ行きました。「仕事で」でしたが、南フランスへも日帰りで行きましたよ。
・・・南フランスってすっごくいいところですね~~~。感激しましたよ~。
以来、あの雰囲気を思い出そうといろいろ探していたらここを見つけちゃいまして、たびたび読ませてもらっています!
南フランスに住んでいるだなんて、うらやましい限りです。い~な~・・・。

さて、モナコGP。
私もTVで見ましたよ!!F1に興味があるわけではないのですが、なぜかモナコだけは見てしまうんです。やっぱ街の中を走る・・・てのがいいのかな。
タイヤのカスとか、すごいですよね。TVでも分かりましたよ。
それから豪華クルーザー・・・。どれだけお金持ちの富豪の方々がいらっしゃるのかしら・・・とため息が・・・。

それにしても、生でレースを見れるなんて、さすがですね!

これからも更新楽しみにしています~。
(カンヌ映画祭もワクワクしながら読みましたよ)
【2006/05/31 17:13】 URL | テツくんママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/297-5923df2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。