fc2ブログ
お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



カンヌ映画祭!!

今日からカンヌ映画祭が始まりました~!!!ぱちぱち!!
去年はカンヌ映画祭のスケジュールとか
な~んにもわかっていなかったので、
去年はスターウォーズご一行様を見逃しました。

でも!!今年は違うわよ!
しっかり調べたわよ!!!
(って調べてくれたのはお友達・・・(~_~;))

お友達が、NICE MATIN(ニースマタン)という新聞を
当日の朝に購入して、本日のスケジュールを教えてくれました~!

今日は19時15分よりカンヌ映画祭開会式
その後、23時半より、皮切りで「ダビンチ・コード」を上映。6時を回ると開会式に向けて芸能人がぞろぞろきます。

海辺には大型客船から豪華クルーザまでが停泊してます。
夜になったらクルーズでもするのかしら・・・
うらやますぃ~(~_~;)
2006_0517_174051.jpg
海に並ぶ豪華船の数々・・・っていうか、手前のビーチもいい感じ~。ビーチの上のベッドでワイン飲んでみたい~。
有名ホテルは、芸能人の皆様がご宿泊されています。
なのでホテルのいりぐちはしっかりガード。
2006_0517_204405.jpg
カンヌのホテルカールトン。こんな感じに囲いが立ちます。

私たちはパレ・デ・コングレの脇のほうで、
人ごみにもまれまくりながら
ダビンチコードご一行様を見ることにしました。
2006_0517_182934.jpg
赤じゅうたんをゆくセレブ~ない人たち。
そしてそれを指をくわえて見ている観客たち。(私も含む)


ドレスアップした女性やタキシードに身を包んだ男性
続々とパレデコングレの中へ入って行きます。
自分はまったく関係ないのに、
そんな中にいるだけで自分まで「セレブ」になった気分。
↑得な性格。(~_~;)

ひときわ大きい歓声!
と思ってスクリーンをみると、そこには
チャン・ツィーがいました。
(写真がなくてすみません。興奮してとりわすれました)
う・う・う・う美しい!!\(◎o◎)/!

とても同じアジア人とは思えません。
ていうか、けして同じじゃないけど・・・(ToT)

そして、しばらくしたらダビンチコードの作者
ダンブラウンが入場。
その後、アリンガローサ司教役のアルフレッド・モリーナが!
ロードオブザリングのガンダルフ役のイアンマッケランが!IMGA0035.jpg
スパイダーマンの人。
IMGA0038.jpg
X-menとかロードオブリングのガンダルフとか・・・のイアンマッケラン
おおう!!!
スパイダーマンの手がいっぱいの悪役の人だ~!ガンダルフだー
なんて一生懸命大型モニターを見ていたら
そこには麗しの
ジャン・レノ様が写っているではありませんか!!!
IMGA0039.jpg
うるわし、元祖ちょいわるオヤジのジャンレノ様!!奥様もお麗しい・・・(ToT)

おおう~(@_@;))))ハアハア

なんて興奮していると
トムハンクスが!!!もうたまりませんな!
トムハンクスなんかタダの親父ジャン?!なんて思っていたのに・・・
やだ~。実物見るとかっこいいじゃない~。やっぱりそこらへんの親父とは違うわ~!!!

なんて興奮しっぱなしでした・・・

2006_0517_190356.jpg
トムハンクス、ジャンレノ、オドレイトゥトゥーの3ショット。
IMGA0046.jpg
赤じゅうたんを登るトムハンクスと奥様、リタウィルソン。


でも、見る場所が悪かったので、ずっと背伸びしっぱなし。
ビデオを撮るのに腕を上げっぱなし・・・
結構疲れました・・・。

でも!!!今度は本番!
23日はブラッドピット様のために
もっといい場所取りに気合入れてスタンバるわよ!!!

・・・わたしこんなにミーハーじゃなかったんだけどな。
雰囲気に飲まれてついつい・・・

ま、祭りは中に入って楽しまないとね!!

23日も楽しみにしていてね~!

と思ってくれたら!!!

カンヌ映画祭の雰囲気
ばっちり伝わったわよ~!

なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト




テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~管理人のきよです。
毎度ながらお返事遅れてしまってすみません・・・m(__)m
しゃるろっとさんへ
カンヌ映画祭の熱気って、独特ですよね~。
あの夕方の日差しと、人ごみ。ああ、カンヌ映画祭!!って感じですよね。
ニースマタン、拾いましたか!(笑)
ラッキーでしたね!

23日も気合入れていってきます~!

紫雲膏さんへ
はじめまして~!といいたいところですが・・・
実は2度目ましてです(~_~;)

TOULOUSだとちょっと遠いですね~。
この間、TOULUSのほうにいってきましたよ~。
そちらもいいところですね~!
車で、6時間半~7時間・・・チョイワルオヤジを見に来るためだけじゃちょっときつい距離ですね・・・。

こんどゆっくり南仏のほうにも遊びに来てください~。思いがけず南仏でバカンスを過ごすセレブ~な方にあえるかも?です!

また遊びに来てくださいね!

サンタンカンの達人さんへ

はじめまして~。
本当、私ぜんぜんミーハーじゃなかったんですよ~。でも近所にスターの方々が来るというだけで、私のこの変わりよう・・・(~_~;)
まあ、「フェスティバル」だもの!夏の南仏だもの!!
ここは「大人」なんて捨てて、ミーハーにいっときましょう!ってなかんじです!

また遊びに来てくださいね~!




【2006/05/23 07:55】 URL | きよ #-[ 編集]

きよさん、はじめまして。こんにちわ。楽しく読まさせていただきました。やはりTVの向こうの遠い世界だと思っていたことが身近にあるだけで自分の性格まで変えてしまうほど?になってしまうんですね(笑)
【2006/05/23 07:20】 URL | サンカンタンの達人 #-[ 編集]

はじめまして(だと思います)
とても楽しいブログですね。時々覗かせていただいてます。私はTOULOUSE在住なのでカンヌは少し遠くて元祖ちょいわるオヤジのジャンレノ様を拝めません。羨ましいです。
【2006/05/21 00:05】 URL | 紫雲膏 #Sr7AohHk[ 編集]

こんにちは! やはり、きよさんは行かれましたね。この熱気、懐かしいです~。

わたしのときは、確か「NICE MATIN」のカンヌ映画祭の記事がニースの街中に落ちていて、活用させていただきました(笑)。

スター☆のみなさんもよく写ってますねー。

23日はブラビですか。こりゃー、楽しみですね。
【2006/05/20 02:02】 URL | しゃるろっと #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/294-e5285886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)