お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






今日の夕ご飯(缶詰チリコンカン)

今日は、カランクから帰ってきた後、
夕ご飯を作るのが面倒くさかったので、
昨日、スーパーで購入した缶詰
「チリコンカン」を食べてみることに。

2006_0514_194004.jpg
チリコンカンの缶詰。直径13cmくらいのおおきい缶詰。

以前からこのシリーズ、気にはなっていたのですが、
昨日初めて購入。

缶詰を開けて、温めるだけでできあがりシリーズ。
このほかにも、「カスレ」やら「ラビオリ」やら、
色々あるんです。

で、鍋にあけて~15分くらい弱火で煮て~
その間にサラダを作って~インスタントのスープを入れて~
パン切って~。

はい!今日の夕ご飯出来上がり~。
2006_0514_195735.jpg
出来上がった夕ご飯。


で、その缶詰のお味は?というと・・・

・・・これ、かなりおいしくってよ!!!\(◎o◎)/!
2006_0514_195648.jpg
かなりうまかった~。

・・・ちょっと驚きました。

このシリーズ、なめちゃいけない。
3ユーロで手間隙かけずにおいしい夕食。

これからちょくちょくいろんなシリーズ試してみなくちゃ!

おいしそう~。って思っちゃったら!

こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~管理人のきよです。
お返事遅れてしまってすみません・・・

あっちょんぶりけさん・・・
試してみてください~。ちょっとお味がこい~ので、ミルクとか、生クリームを入れるとちょうど良いかも・・・。
明るいうちからご飯を食べられるのはいいけれど、作る気にならないのが問題ですね・・・(~_~;)

また、遊びに来てくださいね~。

AMIさんへ
チリコンカン・・・赤いインゲンマメの南米の食べ物です。おいしいですよ~。ハンバーグとかにかけて食べてもまたよろし。です。
フランスにきたら是非是非試してみてください。
7~9月どこかでパリには行くかと思います。
いつ行くか決まったら、ご連絡しますので、是非ランデブーしましょう~!
南仏に来る時も教えてくださいね~。フランス行きの準備頑張ってください~!
【2006/05/23 07:44】 URL | きよ #-[ 編集]

あの…聞いてもいいですか…
チリコンカンって何ざんしょ?

私もパリに行ったら自炊しなくちゃいけないので、
こういうものは貴重です!情報ありがとうございます♪

それにしても、テラスで夕食って!
何て夢のような生活でしょ~

ところで、きよさんは7~9月にはパリに遊びには来られないのですか~?
もし来られるなら、パリでランデヴーできたらなって思ったんですがねー^^
そうそう、南仏に行ったらどこの町に行こうか決められないでいます(><)
どうしたらいいですか…(幸せな悩みだ…)
【2006/05/16 00:21】 URL | ami #nD4vuAl2[ 編集]

私もこのシリーズ、ラファイエットとか出よく見るんだけど、まだ手を出さずにいたんです。おいしんだ~!早速試してみよーっと♪
広いテラス、すごく羨ましい!!
そうそう、わたしもなんだか明るいと、ご飯作る気にならないです><
沢山お出かけしてるようで、読んでて楽しいです♪私も明日でテストが終わりなんで、終わったら出かけしまくります!
ではでは、リンクいただきました♪
【2006/05/15 22:33】 URL | あっちょんぶりけ #e7aG7hSI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/292-6a97a71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



