お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ロンドン紀行4(衛兵交代と教会)

今日は最終日。天気はちょっと悪いです。

でも、今日は以前に来た時に見ることができなかった
ウエストミンスター寺院と、
バッキンガム宮殿の衛兵交代を見なくっちゃ!
ということで、朝からウエストミンスター寺院へ向かいました。
2006_0508_112000.jpg
ウエストミンスター寺院
教会は、「普通、無料で入れるもの。」という頭が私にはあるのですが
ウエストミンスター寺院は、なんと
「10ポンド(日本円にして約2000円)!!!」
も入場料を取るのです。
その上、写真撮影禁止。

教会内部はそれはそれはすばらしいゴシック様式の建物で、
教会内部のお墓(エリザベス1世とか各王様とか・・・)
の装飾もすばらしく。。。

ん~。でも、お金を払うというのが少し引っかかる教会。
国と教会がすごく強く結びついてるイギリス国教会。

国のお金儲けに教会を利用してる感がしちゃいます・・・。

その後は、そのお国の心臓、王女様がいらっしゃる
バッキンガム宮殿へ向かいました。(この日はいなかったけど)
バッキンガム宮殿では、1日に1回、衛兵交代というのが行われます。

神奈川県に昔あった遊園地、
ドリームランドの入り口に立っていた衛兵。
(知っている人だけわかってください(~_~;))

そんな人たちと、うまに乗った衛兵が
交代しに衛兵控え所や近衛騎兵司令部から宮殿まで町を歩きます。
2006_0508_123000.jpg
騎兵隊の行進2006_0508_130643.jpg
コートを脱ぐとこんな衣装。
2006_0508_123725.jpg
ドリームランドの兵隊さんがいっぱい・・・(~_~;)

いまだに伝統にのっとってこういうことをしているのが
イギリスらしい。
(王室内はめちゃくちゃなのにね。)

そして宮殿前の
セントジェームスパークをお散歩しました。
2006_0508_130046.jpg
セントジェームスパークの景色
2006_0508_130047.jpg
チューリップがとてもきれい
きれいな水鳥や人になれまくったリスとかがいっぱい。
とってもかわいかったです。
2006_0508_125701.jpg
かわいいリス。えさをあげるマネをすると寄ってくるんです
2006_0508_125700.jpg
とてもきれいな水鳥。


そしてロンドンでお買い物をして
フランスへの帰路につきました。\(^o^)/

天気はいまいちだったけど、
ロンドンをしっかり楽しめた2泊3日のたびでした。
もう一回お買い物しに行きたいなあ・・・(~_~;)

私もロンドン行きたくなっちゃった。
なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/286-7235ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



