お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



プールへ行ってみた!

近頃またまた太った私・・・(ToT)

今までは、体重計ではかって、
体重の数値が増えた。認識しかなかったのですが
ここ1ヶ月くらいは、確実に

太ったということがわかるようになりました。(~_~;)


たとえば・・・
この姿勢・・・今まではこことここの肉は触れていなかった・・・。
夜、寝ている最中ふと自分の二の腕に手を置いたら、
他人の腕のように肉厚になっていて
びっくりして目が覚めた・・・。

椅子に座ってちょっと猫背になった時、
自分のおなかのお肉がジーンズに大量にのっかるようになった・・・。
(おまけに少し苦しい・・・
などなど。

原因は・・・

はい。食べすぎ。これ以外考えられません。
昔から運動はあまりしていないから運動量も変わってないし・・・。

何が変わったって、食生活以外のなんでもない・・・。
そして年による、新陳代謝の悪化か・・・。

とにかく、自分が1日に摂取するカロリーと
消費するカロリーを最低でも一致させなくては!



そう思い、今日は
我が家から10分ほどのところにあるプールに行ってみました。
2006_0505_130936.jpg
プールのある建物
2006_0505_130916.jpg
プールがある施設の名前

そこのプール、なかなか立派で、
室内25m短水、8コース、屋外50m長水8コース。
それと飛び込みようプール。がそろってるんです。

今日は1000mくらい泳ごう。と思って行きました。
(泳ぐ場所はもちろん室内25m)
さあ、頑張るぞ!と思って入ってみたら!!!


・・・・ブクブクブク・・・・・(@_@)。o○

足がつかん!!!何じゃこりゃ!!めちゃくちゃ深いやんけ!!!

25mプールなのになんと水深2m!!!
驚きました~。

そういえば我が家の下のレジャープールも水深150cm。
私が背伸びしてやっと顔が出る感じ。

フランスのプールは全体的に深いのでしょうか・・・。

別に足がつかなくてもいいんだけど・・・
足がつかないと、お休みができないでしょう?

さらに運動不足の私・・・

平泳ぎをしていたら、途中で水がかけなくなるほど
腕が疲れ、太もも裏がつりそうになり・・・
クロールにいたっては100m泳ぐと死にそうに・・・。


情けない・・・(ToT)これでも元水泳部か????
ダイビングをやる人間か???

情けない気持ちでいっぱいになりながらも
まあ、久しぶりだしね。なんて甘えの気持ちもいっぱい・・・。
結局甘えの気持ちが思いっきり勝ちまして、
本日は500mくらいしか泳がずに帰ってきました。(~_~;)

ああ、だめ人間・・・

来週も行ってみよ~!
今度はビート版とプル板もって行ってみよ~。

頑張ってやせてね!!!
なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

管理人のきよです!毎回お返事遅くなってしまってごめんなさい。<m(__)m>

marronさんへ
お久しぶりです~。そうですよね。やっぱり、フランスのプールが深いんですよね・・・。
私の行くプールは端っこも真ん中も2m。だから
最初から足がつかないのはわかるけど、
途中で足がつかなくなったりするとあせりますよね~。
お互い、体力づくり(私はダイエットも兼)、頑張りましょう!!

あっちょんぶりけさん
はじめまして~。時々遊びに来ていただいていたとのこと、アリガトウございます~!
おおう、カルカッソンヌより西ですか・・・
あちらのほうの町並みも、こちらとはまた違って
本当にかわいらしいですよね。
夏は暑くないですか~?
去年とかアルビ周辺は40度近くだった気がしますが・・・。

リンク、喜んで!!私のほうもリンクさせてください!
これからも是非是非遊びに来てくださいね!
私も遊びに生かせていただきま~す!
【2006/05/10 08:21】 URL | きよ #-[ 編集]

はじめまして。
ちょくちょく見させてもらってましたが、はじめて書き込みしてみます。
私も今、フランスの南のほうに住んでます♪ちょうど同じ頃、カルカッソンヌに行かれたようで、「同じだ~」なんて、思ってました。
もうちょっと西に旅行されてたら、私の住んでる町だったのに~、と思いつつ。

旅行記も、南の方のものなど、とっても参考になる情報がいっぱいで、楽しく見させてもらいました。

ブログのお引越しをしたばっかりだけど、わたしもどんどんアップしてく予定です。
よかったら、遊びに来てください♪
これからも、遊びに来たいので、リンクさせてもらっていいですか?
【2006/05/07 19:28】 URL | あっちょんぶりけ #e7aG7hSI[ 編集]

こんにちは!
プールの深さに私もびっくりしました。
私が時々行くプールだと、全長50Mあり、真ん中が一番深くなっています。
背が低く、体力のない私は、真ん中で沈みそうになり本当に必死で泳ぎました。苦しかった~。。。
最近は、必ず壁側で泳ぎます。おぼれそうになったら壁を持ってしばし休憩、そして続けます。
体力作りも命がけって思いました。
(大げさでした。すみません)

【2006/05/07 06:18】 URL | **Marron** #RPui3N0w[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/282-697d8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



