お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランス南西部へ行く(ラスコー)

今日は、この旅最大の目的、ラスコーの壁画を見に行きます!

まずはラスコーのふもとの町モンテニャックで、チケットを購入、ツアーの時間を聞きます。で、その後、そのツアーの時間に合わせて洞窟へ向かうのです。
2006_0430_133137.jpg
ペリグーの町

「ラスコーⅡ。ラスコーⅡ。なんでなんだろう・・・?」
なんて事が少し脳裏をかすめたのですが
「ま、いっか。早く見たいな~。」と、気にもとめず。
で、その横でだんな様がポツリ。

「いくら立派な複製です。っていわれてもな・・・
本物見たことないし、見れないし
どれだけ本物に近いかわかんないよな~。
・・・なんだかな~。」


「・・・・?????何のこと?複製品って・・・。
・・・って!!!まさか!!!
だからラスコーなの????」

「・・・知らなかったの?」(かわいそうなものを見る目で)

そう、私、地球の歩き方やらなんらや読んでいたのに!!!
「複製」という言葉を
しっかり見逃して読んでいたのです。


かなりショックを受けました~(ToT)/~~~。
私としては、壁画自体の絵がどうこう。というよりも
その当時のものが見たかったわけで・・・。
何万年も時を経て、風化し、それでもしっかりと残り、
ああ、この絵は2万年もの前に生きていた人が描いたんだと
そういう空気自体を感じたかったのに・・・。


「ううう・・・(/_;)複製品・・・複製品なの・・・?(ToT)」

とかなりショックで、立ち直れず・・・。

そのまま洞窟ツアーに参加して中へ入っていきましたが、
なんと!!!
ツアーの説明もすべてフランス語・・・!!!
(それでいいのか?観光地として・・・(-_-;))

もう、ぜんぜんだめ。(;一_一)

だんな様は横で立ったまま寝てるわ、
私は言葉を聴くことに必至になってみるものの、
あまりにわからなくてさらにショックを受けるわ、

結局何がなんだかわからぬままにラスコーⅡを後にしたのでした。(ToT)

あああ、なんだかな・・・
ラスコーの壁画を見に、遠路はるばる
片道750km車を走らせてきたのに・・・。(走らせたのはだんな様)

複製品だし・・・フランス語の説明だし・・・。
(↑結局自分下調べの至らなさにすべての原因があり・・・)

その後、ほかの壁画を見に行こうとするものの、
どこかある?とインフォメーションで聞いてみると、
「もう、ほかの壁画は予約できっといっぱい。
午前中に予約しなきゃだめよ~。」

といわれました・・・(ToT)結局ほかの壁画も見れず。

ま、気を取り直して、今日のおやどに向かいましょう。

今日のお宿は、トゥールーズという町から
30kmほど離れたソレーズというちいさい村に止まります。
またまた、今日泊まるお宿は少し変わっていて、
昔、修道院として使用されていた建物を
ホテルに改築したところに泊まります。

ちゃんと下調べしていかなくちゃね。
と思ったら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/277-bbb4552e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。