お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






フランス南西部へ行く(コンク)

アルビから、再び車をいっぱい走らせて、
「コンク」という町を目指しました。
2006_0429_155945.jpg
コンクへ向かう途中の道程。菜の花畑が満開です。

コンクの町は、
世界遺産にも登録されている
サンディアゴ・デ・コンポステーラの巡礼地
「ル・ピュイの道」にあるひとつの町です。
また、フランスで最も美しい村のひとつでもあります。
2006_0429_180826.jpg
コンクの村全景

町の全体の姿もとても美しいけれど、
町の中の建物も中世の雰囲気をそのまま残していて
本当に美しい・・・(^・^)
2006_0429_173826.jpg
コンクの村の中。中世の雰囲気がそのまま残っています。

この村にあるサント・フォア教会は
11~12世紀の、とても立派なロマネスク様式建築
入り口にある「最後の審判」のレリーフが有名です。
2006_0429_171123.jpg
コンクの教会、サント・フォア教会外観。
2006_0429_171250.jpg
教会の入り口上部、タンパンに施されている彫刻、「最後の審判」
この教会には、聖女サントフォア
聖遺骨が納められている黄金像があります。
なんと5世紀前後~の作品だとか。
黄金像は見れるのですが、写真撮影は禁止・・・。
残念ながら写真はないのです・・・(-_-;)

2006_0429_171649.jpg
教会内観。素朴なロマネスク様式
2006_0429_171537.jpg
教会の中にあった彫刻。キリストを抱くマリア様だと思う。とても素敵な彫刻。

ロマネスク様式建築の教会は、
派手さはないけれど、その素朴な感じが
教会の厳粛な感じをすごく強調しているので大好きです。

今日の行動はこれで終わり!ホテルへ向かいました。
ホテルは、フィジャックという村からさらに山中へ。
そこにあるかわいらしいコテージのホテルでした。
2006_0429_191300.jpg 2006_0429_191242.jpg
泊まったコテージの外観と内装。

コテージも18世紀建築のものだそう。
2006_0429_194515.jpg 2006_0429_193813.jpg
ホテルからの景色。フランスの田舎の景色が広がります。その脇で、お庭のブランコで楽しそうに遊ぶだんな様。(幸せそう・・・(~_~;))


夫婦経営しているホテルで、夕ご飯は奥様が作ってくれます。
2006_0429_205223.jpg
奥様手作りのメニュー。私のメイン。豚とプルーンのソテー。こんなにプルーン食べてしまっていいのか?というくらいふんだんに使用。
2006_0429_205244.jpg
だんな様の鴨のコンフィ。とてもおいしそうでした。

とてものんびりしたい、そんなホテル。

だんな様、ナイスなホテルを取ってくれてアリガトウ!
GOOD JOB!!!

あしたは「ラスコー」へまいります!

コンクの町、美しい・・・
そう思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!



この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/18 23:44】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/276-ec59253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



