お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



サッカー観戦!フランスリーグ1 モナコvsリヨン

今日は、バロリスに行った後、夜、
モナコにサッカー観戦をしに行きました!!!
実は私、サッカー観戦は初めて。

でも、初めてのサッカー観戦を、
フランスリーグ1(アン)で見れるなんて!
おまけに、今シーズンのフランスリーグ1覇者
リヨン戦を見れるなんて!
ラッキーでした!

でも、とりあえず、モナコスタジアムで見るし、
近くに住んでるし。ということで、
だんな様と私、にわかモナコファンの格好をしました。
2006_0423_224942.jpg
購入したモナコのオフィシャルT-シャツとタオルというかマフラー?

2006_0423_192826.jpg
試合が始まる前のモナコサポーター。

2006_0423_205213.jpg
試合の雰囲気。黒いほうがリヨン。赤いのがモナコ。

試合は、リヨンが余裕で勝つかと思いきや、
なんと先制点はモナコ!
そして、後半もモナコが追加点!!!

2006_0423_200357.jpg
先制点を入れて大盛り上がりするモナコサポーター

リヨンは、後半ロスタイム中に1点入れましたが、
結局2対1でモナコが勝ったのです!!!

今シーズン、リヨンは2試合しか負けていない(激強!!!)\(◎o◎)/!
ので、今日の負けが3試合目。
貴重な試合を見れました~!!!

いや、楽しかったです。
サッカーは生で見るのはどうなんだろう・・・?
と思っていましたが、
いやいや、面白いですね~!
今度は是非、サポーター席で見たいもんです!!

誘ってくれた友達夫婦のTさん!ありがとう!


フランスリーグ見てみたい!
ていうかヨーロッパでサッカー見たい~!

なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

どうも~こんにちは!管理人のきよです!
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・(~_~;)

yoshimiさん!はじめまして!コメントアリガトウございます!

おおう!そうでしたか、アンティーブにお住まいだったのですね!
そして夏からナンシーとは・・・すばらしい!
ナンシーもとてもきれいな町ですものね!
そして、ご結婚おめでとうございます!!!

これから再び始まるフランス生活ですね!
いっぱい楽しんでくださいね!!!
また遊びに来てください~!

しゃるろっとさん
はじめまして!しゃるろっとさんのhpも拝見させていただきました。
・・・すごいですね~モナコ王室に関する情報!!!
驚きました~。T
ちなみに王室の方はいらしてなかったようです(~_~;)
でも、モナコGPのときは、要チェックしてみます!

モナコスタジアムは、車だとすごく行きにくいのですが、旧ポートのほうにあります。
切手とコイン博物館のほうというか・・・。

それと、あの赤いのはきっと発炎筒でしょう。
試合が始まる前とか、点が入った時とかに火がつけられるみたいですよ~!

では、また是非是非遊びにいらしてくださいね~。お待ちしてます~!

【2006/05/04 03:24】 URL | きよ #-[ 編集]

はじめまして!

以前ニースの学校にちょっと行ったことがあって南仏が大好きです。アンティーブも大好きな町で、美術館めぐりなども大好き、ときどき拝見させていただいてました☆

モナコにサッカー観戦とは、なんと! (ところでモナコのスタジアムってどのへんにあるのでせうか? あの赤い炎みたいなのは!?)、そして、最近マイブーム・モナコ王室なので(笑)、スタジアムのほうに、王室の方々はご観戦にみえてたようですか?

ヘンテコな質問かもしれませんが、お願いします。あのマフラーみたいの欲しいわっ。

これからもちょくちょく、お邪魔させていただきます!
【2006/05/03 01:56】 URL | しゃるろっと #-[ 編集]

はじめまして。よしみと申します。
偶然きよさんのブログを見つけ、興奮しながら読ませて頂きました。
私はアンティーブに6ヶ月いました。語学学校CIAに行ってました。
初めての留学、初めてのフランスだったのでとーーっても印象に残っていますし、今でもフランスで大好きな町ナンバー2です(ちなみにナンバー1はマントンです)

今は東京に居て仕事をしていますが、7月には渡仏し、ドイツ寄りのナンシーという町に住みます、いい出会いがあり、結婚する予定です。

きよさんのブログ、たくさんのおもしろいお話や情報があるので、これからすみからすみまで読ませていただきま~す♪

長くなりました。。。。またコメントします!!
【2006/05/02 13:05】 URL | yoshimi #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/271-c3e30941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



