お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






レランス諸島へ行く

今日は、以前から行こう行こうとしていかなかった、
レランス諸島へ行くことにしました!

レランス諸島とは・・・
カンヌから船で15分くらいで着く小さな諸島です。
サント・マルグリット島とサントノラ島の2島があります。
どちらもの島も歩いて一周できるほどのちいさい島です。

南仏へ観光でいらして、「半日暇になったよ~。」なんて時、いってみたらいかがでしょう?
結構お勧めしたい場所のひとつです。(^・^)

今日は、サントマルグリット島に行きました。
ここは、「鉄仮面」伝説が有名な島で、大きい城塞があります。
ハイキングするには本当に気持ちの良い島でした。

2006_0422_120426.jpg
カンヌの旧港から船が出ます。
2006_0422_122155.jpg
船からカンヌ方向を望む。高級ホテル街です。
2006_0422_123739.jpg
サント・マルグリット島の港

海もとてもきれいで、空も空気もきれいで、
木陰が涼しくて、本当に気持ちよかったです。

2006_0422_125052.jpg
ハイキングをしている最中、後ろを振り向いた時の景色。美しいです・・・
2006_0422_130328.jpg
城塞と海。
2006_0422_132811.jpg
海際をハイキングしながら・・・

この景色、どことなしに
沖縄の離島みたいな景色ですよね~。
2006_0422_124158.jpg
沖縄の離島のような景色。

この写真だけを見ると沖縄と勘違いしちゃいそうです。

我が家から1時間もかければこんなに素敵な島にいけたのに、
今まで行っていなかったを後悔・・・(-_-;)
でも、今日は久しぶりにゆっくりと
いい感じの休日を過ごせました~(^・^)

レランス諸島、きれいね~
行ってみたいわ~。

なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!


テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ひまわりさ、、はじめまして!
管理人のきよです!

ドイツにご在住ですか!
以前、ロマンチック街道だけですが、ドイツに行きました。ドイツはどことなく日本に似ていて少し安心した記憶があります。

5月にこちらにいらっしゃるんですね!
ええ、もう夏のようですよ!
昼間、太陽が出ていれば半そででokです。
っていうかプールとかに入ってる人もいます。

でも、日焼けには十分ご注意ください。
10分で真っ黒になれますよ~(~_~;)

では!また遊びに来てください!
【2006/04/27 00:40】 URL | きよ #-[ 編集]

はじめまして。
ドイツ在住しかしフランス大好きな主婦です。
5月にニースに遊びにいきます。
しかしめちゃめちゃ綺麗ですね。もう夏のようです!
私もドイツ生活ブログに書いてます。良かったら見にきてください。
【2006/04/25 23:15】 URL | ひまわり #ICazf28Y[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/269-22d6ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



