お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






オランダプチトリップ7(アムステルダムの町を散策する)

美術館を探索した後は、
アムステルダムの町へ繰り出しました。
2006_0417_124525.jpg
世界でひとつといわれる、青い文字のハイネケン。
このホテルはハイネケンの社長が奥さまへプレゼントで立てたホテルだそうです。

2006_0416_152720.jpg

町の中にいきなりある、男性用トイレ。っていうか丸見えだけど?(◎_◎)
街中の広場で見かけた、チェス。
オブジェではないですよ~。これ、試合中。
2006_0417_105517.jpg
チェスをやる人たち
昼間の間、好きに試合をしていいみたい。
観客も、自分なりに「あそこにおいたほうがいいよ」とか、真剣に考えちゃってます。
私はチェスのルールを知らないので、よくわからなかったですが、
知ってたらきっと楽しいんだろうな~。

その後、オランダ名物、コロッケ自販機を発見したので
歩き食い。おいしかったです~。
2006_0417_113551.jpg
コロッケの自動販売機

アムステルダムの町並はとてもきれい。
運河と古い建物が、町並みをとても趣あるものにしています。
2006_0417_114723.jpg
アムステルダムのきれいな町並み

でも、古い自転車とかがいっぱい放置されていたり少し汚いところも。
2006_0416_151914.jpg
きれいな町並みの中に放置される自転車。
オランダは人口に対しての自転車保有が世界1。
そして自転車の盗難も多いのでみんな汚い自転車に乗るのだとか。
そのほうが盗難の可能性が減るから。(~_~;)

「アムステルダムの運河は、一番下が泥
 そしてその上が盗難された自転車、
 そしてその上に水。それでできてるんだ。」
と、昨日のクルーズの船員さんが解説してました。(~_~;)

そして、あちらこちらから香る、大麻の香り。
オランダは、ソフトドラッグが合法\(◎o◎)/!
だから大麻は普通に「コーヒーショップ」と書かれたお店で購入可能。
もちろん吸うことも可能。(チャレンジしませんでしたが。)

そのコーヒーショップが多く立ち並ぶ地域に、
これまたオランダでは有名な「飾り窓」というのがあります。(写真撮影絶対禁止のため、写真はありません・・・)
売春もオランダでは合法。\(◎o◎)/!
1畳ほどのガラス窓の向こう側では、女の人が裸で座っていたり、
はたまたおどっていたり。


そのガラス越しに、女性と値段交渉などをして、交渉成立したら中へ入ります。
すると、その窓は赤いカーテンが閉められます。
だから、赤やピンクのカーテンが閉まっている窓は
「お取り込み中」「営業外」なんですね。

私たちも飾り窓地区を散歩していたら、(昼の1時過ぎ)
まさに今、交渉成立!
というおじいちゃんが窓の中へ入ってゆきました。(~_~;)

オランダという国は本当に面白い。

2006_0416_175040.jpg
小さい路地。よ~く見ると・・・
「GEY CINEMA」って書いてあるの、わかりますか~?


チューリップ、風車に運河、
大麻に売春、同性愛。
きれいな町並みに汚い自転車。


何か相容れないものが
何の問題もなく共存しているそんな国。

2泊3日では少し短かった今回の旅行。
もう少し長く痛かったな~。と思う国でした。

オランダ行ってみたいな~!なんて思ってくれたら!
こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!



テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/268-b248c935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



