お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ミラノサローネ4

今日はミラノサローネ本会場へ向かいました。

会場は今年から場所が変わって、
今までよりももうちょっと郊外へ移りました。

サローネ会場は、本当に大きくて、
全部を見ようとしたら3日あっても足りないです。
なので、私たちはこの日曜日一日しか見れないので、
かなり的を絞って見に行きました。

中でも少し気に入ったものの写真を載せてゆきたいと思います。

2006_0409_100313.jpg 2006_0409_101136.jpg

ミラノサローネの新しい会場。
かっこいい建物でした。

今回は、家具類の展示を中心に見ました。
今にはじまったことではないですが、家具のデザイントレンドは
相変わらずミニマムデザインな印象。
2006_0409_103735.jpg 2006_0409_104604.jpg
美しい曲線と面が目を引きます。シンプルながらも少しひねりのある形状。素材、色のコンビネーションも好き。
2006_0409_104549.jpg 2006_0409_120132.jpg
こちらは折り紙のような直線的要素が強い形状の椅子と、
構成をシンプルにわかりやすく見せているベッド。こういうシンプルが私にとってはかっこいいです。


いかに単純に美しく見せるか、そういった形の家具が多いので、
本当に美しい形でないものは、ぱっと目を引きません。

ミニマム形状の中で、いかに美しく変化をもたせるか、
素材や、色、生地のコンビネーションが優れいている
家具はやっぱり目を引きました。

2006_0409_105307.jpg
私もだんな様も気に入った椅子。とってもキュート。形も面白いし、素材のコンビネーションもGOOD!!でした!

2006_0409_120735.jpg 2006_0409_133829.jpg
こういう遊び心いっぱいのものも大好き!犬の隣のだんな様が座ってる椅子は、
結構しっかりよっかかれるんです。こういう目ずらしいものはやっぱり座りたくなっちゃいますね~。


2006_0409_143203.jpg
コードとスタンドが一体になってて、ちょっと面白い。って思っちゃう照明。ほしい~!(^・^)

2006_0409_133700.jpg
これは掃除機。よくわからないかもしれないけど、実はすごく面白いんです。掃除機の排気口の口がちいさくなっていて、そこに軽いスポンジの玉が載ってるのですが、掃除機を起動させると、排気口から空気が出て、その玉が浮くしくみ。緑の玉が浮いてるの見えますか~?
掃除しながらなんかちょっと楽しい気分になっちゃいますね~。
(実用性はおいといて・・・(~_~;))


2006_0409_102234.jpg
マテリアル関係では、こういっ切り絵的な生地も多く見受けられました。
すごく好き。おしゃれ。


個人的趣味ですがちょっと私が近頃お気に入りなのは「プチゴージャス系。」
2006_0409_104916.jpg

2006_0409_131504.jpg
こういう照明とか、今かなりのお気に入り。
こういうシャンデリアほしいな~。


会場の展示方法も非常に美しい、もしくは面白いブースが多かったです。
2006_0409_121714.jpg
氷っぽいブース。
2006_0409_123856.jpg
この垂れ幕?すべてが上下にぐるぐる回ってるのです。
会場自体に動きがあってとても面白かったです。


最後に、「個人で誰でも出展できる」そういう展示会場があるのですが、私の知人もそちらに出展していたので見に行きました。

そこに出展している日本人の多いこと!!驚いちゃいました。
学生から、個人、プロのグループまで、
さまざまな人たちの出展が見れます。
ここの作品は、ピンからキリまで・・・。
でも、かなり面白いものもいっぱいありました。
私の知人の作品も、評判は上々だったようです!(^・^)

2006_0409_144129.jpg
私が気に入った人の作品。胡坐をかいて座っている人が作者本人です。

初めて来たミラノサローネ。とっても充実して楽しく過ごせました。
デザインというものの奥の深さや、楽しさや、
そういうものを改めて考えさせられる、そんな2日間になりました。

本当にきてよかったな~。毎年これれば来たい。
そんな風に思った、サローネでした!
私もミラノサローネ行きたい!なんて思ってくれたら!こちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/261-b6434cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



