お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ミラノサローネ3

サローネが今回の目的ではありましたが・・・
もうひとつ私には目的が・・・

去年の7月、ドゥオーモに来た時、中でミサを行っていて、
ドゥオーモ内部にある一番古いステンドグラスが見れなかったんです。
詳しくはこちらへ→7月ミラノプチトリップ
今回こそは、それを見なくちゃ!ということで、
勇んで中へ・・・!




ガガ~ン!!!\(◎o◎)/!



今日もミサをやっていて、奥まで進入禁止じゃないですか!!
ああ、今回も見れないのね・・・悲しい・・・(ToT)


2006_0408_163244.jpg
またまたミサ中のドゥオーモ内部・・・(ToT)

・・・・さあ!気持ちを切り替え、
さあ、再びデザイン作品を見ましょうか!

ドゥオーモ周辺にも何軒か展示を行っているお店などがあります。

ブランド店がいっぱい軒を連ねる通りの一角にある、
トラサルディーのビル。
その3,4階も展示場になってました。

3階は、ドローグデザインというオランダのデザイン集団の
作品展示場になっていました。
展示、演出方法がとてもきれいで、
見ていてすごく楽しかったです。

2006_0408_164552.jpg
この人もオブジェ?
何をしているのかよくわかりませんでしたが、
なんか測定されてました。

2006_0408_164832.jpg
私が気に入ったパラソル。
なんてことないけど、光の漏れ具合とかが気持ちよくて、
ああ、こんなのほしいな・・・と単純に思いました。

IMG_4082.jpg

2006_0408_164623.jpg
会場内のとても素敵な演出。すごくきれいでした。

IMG_4088.jpg

ブランド通りから少し外た家具屋さんにも行きました。
そこも同じく展示場。
新しい作品はなかったですが、著名デザイナーの椅子がいっぱいおいてありました。

IMG_4029.jpg
こちらは、ドゥオーモから少し離れたレクサスの展示場。
実車は一切展示なし。(真っ白のモデルが1台ありました)
でも、このそうめん?のようなすだれ、
中にもぐってゆけるのですがとても不思議な気分。
霧の中にいるみたいで、面白い演出でした。

町をその後ふらふら散歩。

ドゥオーモのそばのガレリアの道に埋め込まれている、
牛のモザイクタイル。
この牛のおち○ち○(へこんでる部分)をかかとで踏みつけて
クルリと回ると、子宝に恵まれるそう。


みんなそこを踏みつけてくるくる回るから、
地面に穴が開いてます・・・(~_~;)私もだんな様もやってみました。
2006_0408_163857.jpg



でも、
おじいちゃんやおばあちゃんまでも???え?子供も???
み~んなくるくるくるりとやってました・・・(~_~;)


2006_0408_164227.jpg
これはミラノの一番古い形のトラム。今回は乗りませんでしたが
扉が木で、とっても趣があります。

IMG_3975.jpg
こちらは夜の町。ミラノサローネにあわせて町の照明も素敵になります。

日曜日は、ミラノサローネの展示場へ向かいます!

ミラノの町も楽しそうね!
なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/260-28811adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



