お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ミラノサローネ2

トルトナ通りで見かけた素敵な作品たちを一挙公開!(大げさ(~_~;))
+へっぽこ感想付き

大学生の作品の延長・・・のようなものから
プロ中のプロ、著名デザイナーの作品まで
さまざまな作品が入り乱れております。

では、ゆっくりごらんくださいな。

2006_0408_100950.jpg
これは家具というよりオブジェ。

IMG_4057.jpg
このテイストの作品は非常に多かったです。
とてもおしゃれでかわいいけど、こういう作品は非常に多いので、
長く見てるとちょっと飽きてきちゃいます(~_~;)
(それでも極端に美しいものはやはり目を惹かれますが。)

2006_0408_101332.jpg
日本人デザイナーグループ「NENDO」の作品。
電球の熱を使った作品で、電気がつくと周りの花びらが温まって
花開く仕組み。電気が消えると花びらがしぼみます。これ好き(^・^)

2006_0408_103032.jpg
シャワー、水周り類のデザイン作品。
クリーンなイメージの作品が非常に多いので、
こういった自由曲線形状の作品は目を引きますね。
作品自体の好き嫌いは個人的趣向に大きく左右されそうですが
作品の展示の仕方、光の演出の仕方はとても素敵でした。

2006_0408_103620.jpg
「コクヨ」の展示。ソファー生地の柄がとてもキュート。
こういった、素材のコンビネーション作品も
非常に多く見受けられました。

2006_0408_104041.jpg
工場の中にいろいろなデザイナーの作品がありました。

2006_0408_112220.jpg
展示するための演出にも逐一こだわりを感じます。
デザイン作品はその展示方法、光、音などの演出で
かなり見栄えの効果が違うという事をすごく実感します・・・。

2006_0408_140630.jpg
かなり気に入っちゃった作品。ザハ・ハリッドの作品です。
壁の一つ一つの形状と光の具合がなんとも言えずとても美しいです。

2006_0408_111304.jpg
かわいいサイン。

2006_0408_141019.jpg
このお店は「マリメッコ」のお店。
ここもマリメッコの展示会場になっていました。

2006_0408_111923.jpg
ひときわ目を引いた光効果樹脂による照明。
形に自由度があるので、非常に複雑な形状ができます。

IMG_4067.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4069.jpg
美しい照明たち。

町のハズレのほうにあった、「スワロフスキー」の展示場。
スワロフスキーがさまざまな著名デザイナーと
コラボレーションして、照明を作ってました。
IMG_4075.jpgIMG_4076.jpg
この照明はたぶんくらげがモチーフかな。(勝手な想像)時間と共に緩やかに光と形状が変わります。周りのきらきらはすべてスワロフスキーのガラス。値段を想像するだけで恐ろしい・・・(~_~;)

2006_0408_135510.jpg
この作品のデザイナーは忘れました・・・
ガラスと光が演出する輝きをシャンデリアの下に寝転がって楽しむ子供がいました。
IMG_4074.jpg
これは日本人デザイナー深沢直人の作品。

この後は、ドゥオーモ周辺を散策しますよ~!

この写真たちを気に入っちゃったわ!
なんて思ってくれたら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!


テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

キャ~久しぶり!Goちゃん~~!!!

オゲンコ??

オリーブオイルにはまっているとな???
こっはいろいろな種類のオリーブがあって、
とってもおいしいよ~。
私が帰国するくらいのころ、まだはまっていたら教えて頂戴!
買っていくよ~。

また遊びに来てね~!!!
【2006/04/27 00:37】 URL | きよ #-[ 編集]

いよっ久しぶりごうです
うっち~のHP見てたらたまたま見つけたんです
二人ともお元気ですか?
そちらは楽しそうですね~料理うまそうですね~
今自分もオリーブオイルにはまってて色々買いあさっているんだけどそっちは更に美味しいオイルあるのかな~?いつかこちらに来る事があったら皆で合いたいね!
【2006/04/17 15:21】 URL | Go #-[ 編集]

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
【2006/04/14 16:11】 URL | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/259-81b37eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



