お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






スノーボードをするのだ!

今日は朝8時前に家を出て、
今期2回目&最後となるであろう
欧州スキーに日帰りで行ってきました。
私は、スキーは普通に滑れるのですが
スノーボードはからっきし・・・のへっぽこ君。
でもだんな様は両方できるので、私も!ということで
今日は8年前に2度とやらないと心に誓ったスノーボードをやりました。(~_~;)

前回と同じAULONというスキー場。

近頃毎日夏のような日が続いてるので、
雪があるか心配でしたが・・・
ベチョベチョの雪でしたがありました。
前回より周りの山の雪もかなり減ってました。
2006_0402_101608.jpg
前回よりかなり雪が減ったAULON。日差しもきついです。

山のハイキングを楽しむ人と、スキーを楽しむ人
ゲレンデで犬の散歩をする人・・・
さらにはゲレンデにビーチベッドを持ってきて、
そこにタンクトップでねっころがって日焼けする人・・・
さまざまな人たちが入り乱れているスキー場になってました。

で、スノーボードは。。。というと
う~んやっぱり三十路になってからでは体がなかなかついてこない・・・
だんな様が丁寧に教えてくれるにもかかわらず
体がなかなかコツをつかみません・・・。(ToT)
頭ではわかってるんだけどね・・・。

2006_0402_110107.jpg
必至にすべる私・・・これは良く滑れてる風ショット。。。(ToT)

でもとっても楽しかったです!(かなり暑かったけど・・・(~_~;))
2006_0402_134250.jpg
夏の日差しのスキー場(~_~;)

その後はニースに夕ご飯を食べに行きました。
2006_0402_175739.jpg
ニースのプロムナードデザングレ。
写真を撮ったのは19時15分くらい。
でもまだまだ明るいです!

今日は、ニースのサレヤ広場にあるイタリアンで夕ご飯。
2006_0402_200016.jpg
レストラン。
新めのお店で、かなり大きいのですが、
すごく人気があって行列ができてました。
私が頼んだのはフリュイドラメール(海の幸)スパゲティー。
2006_0402_184426.jpg
本当に大きいんです!!びっくりしました。

写真ではなかなか大きさは伝わりませんが
お皿は40cm強もあろうかというでかさ!!\(◎o◎)/!
すごくおいしくて量もすんごい!
ここのレストランはすべてのメニューの量が大きくて、
現地のフランス人も残してしまうほど・・・

おなかがすいた時には是非是非お勧めのレストランです!

・・・そういえば、今日、ニースの帰り、
我町ジュアンレパンで花火が上がっていました。
今年初の花火を見ました。

町に花火が上がりだすと、ああ、いよいよ
本格的な夏のバカンスシーズン到来だな~・・・という感じがします。


スノーボード楽しそう!
スパゲティーもおいしそう!
って思ったら!こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

こんにちは~管理人のきよです!

marronさん、いらっしゃい。
ええ、だんな様と私は昔からお出かけ大好きなので・・・いろんなところについつい行ってしまいたくなるんですね~(~_~;)

海の幸スパゲティーは、本当にでかかった・・・
でも平らげちゃった・・・(ToT)


これじゃあ太るのも当たり前・・・ああ、私の食欲どうにかせねば・・・

また遊びに来てくださいね~!

くーにんへ
おひさしぶりぶり~!元気でしたか?
やっとこっちの生活にも慣れてきました・・・
スキーウェア見破られましたか・・・そうですもう5年も新調してませんから・・・(ToT)
(でも気に入ってるのよ~)

そっちのスキーツアーもいったんですね~。
いいな~。行きたいな~。来年は絶対誘ってね~。大阪から駆けつけまっせ~!!!

また遊びに来てくださいね!
【2006/04/07 08:14】 URL | きよ #-[ 編集]

お久しぶりの登場です。
欧州生活楽しんでるみたいだね。
スキーのウェアは日本から持って行ったんだね。見覚えがあるっ!!
こちらのスキーツアー(総勢14人)は2月に無事終了しました。機会があったらまた行きましょうね。
【2006/04/05 21:54】 URL | くーにん #-[ 編集]

すごい、いろんな所に行ってますね。

海の幸スパゲッティおいしそ~☆
二人前ぐらいありそうな大きさですね。
【2006/04/05 02:10】 URL | **marron** #RPui3N0w[ 編集]

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
【2006/04/04 15:31】 URL | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/252-3dafb767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



