お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


欧州個人旅行のススメ(ついたらまず編)

欧州へ旅行者にいくのよ!(いきたいのよ!)


という方へ・・・

少しでもお役に立てれば・・・と思って書くカテゴリーです。

必ずしも正確とはいえませんが、参考程度に見てもらえれば・・・
と思います!

///////////////////////////////////////////////////////////////


我が家では、目的地の町に着いたらまず真っ先に
インフォメーションへよります。
旅行で訪れるような村、町であれば、
町の中心部には必ずインフォメーションがあります。
(まれに、冬休み、昼休み、日曜休みをとるところもありますが)

そこで、まず、その町の詳しいマップをもらいます。
インフォメーションではほぼ英語が通じるので、
英語で会話ができます。
ホテルを予約せずに旅行している場合は、
このインフォメーションで空きホテルを調べてもらったりもできます。

その後、その町の中のいろいろな目的地へ向かうわけですが
その途中のお土産や、もしくは観光名所のお土産やで
売っている、日本語版のガイドブックを購入します。

最初、欧州に着たばかりのときは
なんじゃこりゃ。と思っていたものなのですが、

これがすごくいい!!!

地球の歩き方や、その他日本で売っている観光本とは
また違った観点で描かれていて、
日本の観光本には載っていないような名所も載ってるし、
また、その名所についての説明なども
かなり詳しく載っていて、読んでるだけでもかなり面白いです。
(どの観光本にも地図が載ってないのが難点・・・(~_~;))

2006_0328_211124.jpg


この本を読んで日本の観光本には載っていない場所に行きたくなったら
インフォメーションで場所を聞いたりするといいでしょう。

そして、その町以外の広範囲の地図が必要になったら、
「TABAC」もしくは「PRESS」と描いてある看板を掲げてる
お店、それか本屋さんを探して地図を購入しましょう。

この記事役に立つね~
という方はこちらをクリック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

こんにちは。ゆりさん。はじめまして。
パリ旅行、楽しみですね~。どきどきですね~。

TGVのチケットは現地(パリでもニースでも)購入は可能なはずですが、必ず予約は必要となると思います。
(確か直前までOKだったような。でも、その時期は、復活祭のバカンスに入り始めています。TGVのなかでも地中海線は人気路線ですし、
予約はなるべく早めのほうが良いかと・・・)
列車の旅で不安だったら、
地球の歩き方の「フランス鉄道のたび」
を購入することをお勧めします。とても詳しく載ってますよ。

我が家ではフランスレイルパスは使ったことがないので、その点に関してはよくわかりませんが、レイルパスを持っている場合の予約料金などもその本に載ってます。じっくり読んでみるといいですよ。

本来南仏はゆっくりのんびり過ごす場所だと思うので、少し忙しくても天気が良かったら
ゆっくり海辺でサンドイッチでも食べてぼ~っとする・・・なんていうのも南仏らしい過ごしかたかな・・・。
なんて思います。

素敵なたびになるといいですね。

では、また遊びに来てくださいね。
【2006/04/01 01:14】 URL | きよ #-[ 編集]

初めまして!東京在住のゆりといいます。4/6から一人でパリ旅行に行く予定です。今回はパリだけでなくニース、プロバンスのマルセイユまで行こうかと思います。TGVのチケットは当日でも現地で買えますか?一応フランスレイルパスを日本で買って行くつもりです。2泊3日の南仏旅行でニース→マルセイユでパリに戻ろうかと思います。他にも行きたいけど、時間がないのです。ちょっと冒険して自信をもちたい&リセットできれば良いなと思ってます。ドキドキしますが、楽しみです。何かお勧め、アドバイスあれば教えて頂けますか?宜しくお願い致します。
【2006/03/31 07:21】 URL | YURI #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/249-9bf7c659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。