お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


欧州個人旅行のススメ(ホテルを取る編)

欧州へ旅行者にいくのよ!(いきたいのよ!)


という方へ・・・

少しでもお役に立てれば・・・と思って書くカテゴリーです。

必ずしも正確とはいえませんが、参考程度に見てもらえれば・・・
と思います!

///////////////////////////////////////////////////////////////


今日は、ホテルの取り方、~我が家編~です。
我が家では、ホテルはインターネットで取ります。
以前のブログにも載せましたが、
我が家が使用しているホテルのHPは、
「ホテルクラブ」「BOOKING」の2本柱です。両方とも日本語サイトなのがまた便利!!

とりかたはいたって簡単。
いきたい都市を入力、日付を入力、
それで検索をかけます。

そのほかにACCOR GROUPE というチェーンホテルのグループがあります。
何種類かホテルを持っているのですが
値段、グレードはピンきりです。
私たちは安く泊まりたい時は、そのグループの
ibisというホテルを利用します。
値段は一部屋50~70€、場所も結構良い場所にあり、清潔感もあります。
日本のビジネスホテルのようです。

気に入ったホテルが見つかったら、
その都市のどの辺りにあるのか場所をしらべます。

その時に使用するのは
mappyMulti map.comです。(英語サイトです)
マッピーは欧州かなりの範囲がのっています。
マルチマップドットコムはフランス国内の
場所を調べるときに我が家では使用しています。

欧州の住所は最初に
番地、ストリート名
その後に5桁(国によって違う)の郵便番号の数字が入ります
その後が、町の名前です。

たとえば、マルチマップで、98 ave okiraku 06109 nice franceという住所を調べよう・・・とした時は、
streetのところに 98 ave okiraku と入れます。
で、town のところにniceと入れます。
で、Postal code:のところに 06109と入れます。
で、FINDのボタンを押すとその場所の地図が出てきます。

インターネットで、地図を駆使してホテルを検索すると、
場所的にまず間違いない場所が取れます。
是非ご利用あれ!

この記事役に立つね~
という方はこちらをクリック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/248-79d11b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルを集める

海外個人旅行のインターネット手配 近年はインターネットの発達の影響もあり、旅行会社の窓口を通さずに直接個人が宿などの予約を取る旅行者も多くなった。インターネット予約は利便性・簡易性・商品価格の安さなど利点が多いが、一方では、予約が容易になったがゆえに発生 ホテルを集める【2007/03/24 15:33】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。