お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


欧州個人旅行のススメ(持ち物編)

欧州へ旅行にいくのよ!(いきたいのよ!)


という方へ・・・

少しでもお役に立てれば・・・と思って書くカテゴリーです。

必ずしも正確とはいえませんが、参考程度に見てもらえれば・・・
と思います!

///////////////////////////////////////////////////////////////


欧州の個人旅行に慣れてる人には詰まらんことですが・・・

初めて欧州にいくのよ!
という人へ向けて・・・

これはもってきたほうがいいと思う・・・
あると便利だと思う・・・というものだけを・・・。
(なので、お洋服。とか下着とかは書きませんよ~)

・クレジットカード 欧州はかなりクレジットカードが使えます。便利です。
 しか~し!!!欧州でカードを使用する際、
 ICチップ入りのカードの場合、サインではなく、暗証番号です!!!
 暗証番号わかんない~・・・という人は前もって調べてきましょう!

PLUSマーク入りの銀行のカード 欧州はATMもかなり便利です!裏に青いマークでPLUSと書いてある
 銀行のカードを持っている人は持ってくるといいです。
 日本と同じ感覚でお金を下ろせます。(手数料はかかりますが)

・パスポートのコピー いつもパスポートを持って歩くのは不安だわ・・・ 
 そんなあなたは、コピーを持ち歩きましょう。
 パスポート提示をもとめられた際、(たとえばお店の会計時とか)
 多くの場合はコピーで大丈夫です。
 (お巡りさんなどはだめかもしれませんが・・・)

・プラグ(コンセント差込口)(欧州ほとんどはC型、イギリスはBF型)
 携帯、デジカメ、ビデオなど充電できます。
 ただ~し!!電圧が違います。こちらで充電できるものは、
 コードの途中に四角い箱がついているタイプのコードです。
 そこに、「INPUT 100-240V」と書いてあれば、プラグを差し込めば
 こちらでも使用できます。
 書いてないものはできないと思ってやらないほうが無難です。
 (壊れます)

・歯ブラシ 欧州のホテルで歯ブラシがついてるホテルは見たことがありません!
 日本のホテルなら必ずついてるけどねぇ・・・
 必ず持ってきましょう!!!

・薬類
 当たり前の持ち物だけど・・・本当に持ってきたほうがいいですよ。
 英語圏外の国に言った場合、薬局に行っても話せない、読めない、
 どうしようもない・・・って事になりかねません。

・お口がチャックの斜めがけの町歩き用かばん 別に斜めがけじゃなくてもいいけど、かばんの口は
 チャックがついているのが好ましいです。
 欧州はスリ天国。お金取られちゃうとへこむもんね・・・(~_~;)

さ、ここからがあると便利なものたちです!

・スリッパ&パジャマ 日本国内の旅行のときはまず持ってゆかないスリッパ。
 欧州のホテル、たとえ4つ星だとしてもスリッパ、バスローブ
 ついてないところが多いです。
 スリッパはあると楽チンです~(~_~;)

・シャンプー&リンス これも意外なところですが、体も髪の毛も一緒に洗える
 ものはほとんどのホテルについてますが、
 リンスがついてるところは本当にごくわずかです。
 女性は必携ですね!
 体&髪の毛一緒に洗えるもので洗うと
 髪の毛ごわごわ・・・になります。

 体は石鹸で洗えるけどね・・・。
 
・ツム○ 名湯シリーズ 疲れたときにはお湯をためてゆっくりしたいです。
 旅は結構歩くので、あるとほっと一息つけます。

・ホッカイロ
 冬の欧州旅行には必携です!
 何かと便利です。欧州では売ってないので・・・

これがあれば旅は結構快適に過ごせます!!

・あれば・・・電子辞書やっぱり便利!だって例文とか本当に使えますよ!

んんん~、今思いつくのはこれくらい・・・
また思いついたら随時更新していきますね~!!!

この記事役に立つね~
という方はこちらをクリック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/241-e8190d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。