お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


欧州個人旅行のススメ(プランを立てる編)

欧州へ旅行者にいくのよ!(いきたいのよ!)


という方へ・・・

少しでもお役に立てれば・・・と思って書くカテゴリーです。

必ずしも正確とはいえませんが、参考程度に見てもらえれば・・・
と思います!

///////////////////////////////////////////////////////////////


この3日は私たちがいつも欧州を個人旅行する際の
予約の仕方だとか、気をつけてることだとか、持ち物だとかを
書こうかな~。と思っております。
ここに書くのは、ひとつの都市を起点にして
多数の国、都市を回る方法をメインにしています。

まず、私たちは『地球の歩き方 欧州』をざっと読み、
欧州の地図を見てここに行きたい!!!というのを決めます。

なので、
「欧州旅行に行きたいけど。。。
どこに行っていいかわからん!!!(ーー;)」
という人はまず
『地球の歩き方 欧州』を購入して熟読しましょう。

その後、行きたい場所が決まったら
その周辺の『地球の歩き方 ○○』を熟読します( ..)φ。

で、そこで何を見たいのかを決定!

じゃあ、どうやって行く?どうやって回る?
飛行機?電車?車・・・?などを考えます。

日本から欧州に来る方は「車」というのは多くは無理だと思うので、
まず、飛行機、電車、バスの旅程を考えましょう。

1つの都市に行くのであれば、さほど問題ありません。
2つ以上の離れた都市を回るとき・・・どうするかというと。

起点にする都市(できるだけ大きい都市がよい。パリ、ロンドン、フランクフルト、ローマなど)を決めたら

次はそこからどの方法で行くかです。ここが一番時間がかかります。
時間が短いのはやっぱり飛行機!
そして安くいける場合も多々あります。

まず行きたい都市の空港名を知っておきます。

そして、起点とする都市の空港のHPに行きましょう。
そのHPには、その空港から飛んでる飛行機がずべて乗ってるはずです。
たとえば、シャルルドゴール空港のHPはこんな感じです。
下記をクリック↓↓↓↓↓↓

CDG(シャルルドゴール飛行場の発着ページ)
ここに必要な日にちと行きたい都市、もしくは空港名を入れれば、
その日にCDGから飛んでいる飛行機が全部出てきます。

で、この中で探して、時間がちょうど良いのがあったら、
今度はその航空会社のHPへ行きます。
で、おいくらかしら?というのを見ます。

時間と値段の折り合いがつくまで、ほかの便も調べます。

運がいいと、ここで欧州に多数存在する
格安航空会社を発見できます!

逆の検索でも可能です。(到着飛行場から調べる)

欧州格安航空券を詳しく丁寧に乗せてくださっている
「TANDEM」というHPを、参考にはらせていただきます。

そして、いいのが見つかったら各航空会社のHPへ行って
予約を行います。

流れはざっとこんな感じです。

電車の場合は、我が家は、いたってアナログです。
地球の歩き方「欧州列車の旅」を参考に
どこからどこまで電車が出てるか見てみます。
その後は、「トーマスクック」(欧州電車時刻表)を頼りに
ここからここまでは、この電車・・・
ここから先はあの電車・・・という具合に、
時刻表で一番都合の良い電車を選びます。

特急車両などの場合は、HPで予約可能です。
たとえばフランスTGVなどを予約する時には
↓ここで予約↓検索なども可能です!
SNCF(フランス国鉄)

近場を電車で移動する際にはそういったことは必要ないですが
電車で遠くまで行く時は、トーマスクックは必需品です。
日本の大きい本屋さんで購入可能なので、是非1冊持っておきましょう。

あしたのブログには、
持ってゆくもの・・・などを乗せますね!

この記事役に立つね~
という方はこちらをクリック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/240-f44d3396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。