お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






鼻毛を食べる。

ご飯を食べる前に少し新市街、市庁舎のほうへお散歩。

市庁舎の前には立派な噴水があります。
なんとこの噴水、自由の女神を作成した彫刻家が作ったらしいです。
\(◎o◎)/!
(名前知らない。(~_~;))

2006_0318_184121.jpg
市庁舎前の噴水
街中にはかわいいバスが走っていました。
前輪がカバーされていてとってもかわいいバス。
2006_0318_184315.jpg
かわいいバス
日本もこんなバスが走るといいのにな・・・。

さあ、今日のお待ちかね、夕ご飯!
かの有名な3つ星シェフ、
ポールボキューズ氏のレストランへ!!!!
といいたいところですが・・・

無理です。そんな豪華なところには行けません・・・(ToT)

なので、ボキューズ氏がプロデュースする
ブラッセリー(安いレストラン)へ行きました。
このブラッセリー、EST、WEST、SUD、NORD、
東西南北の名前がついた4つのブラッセリーがあって、
その方向のフランス地方のお料理をそれぞれのお店が出します。
だから、SUDだったら、南仏料理・・・になるわけです。

で、私たちは今回は「le nord」へ行きました。

2006_0318_185103.jpg
お店。LE NORD

私は28ユーロのムニュ。
前菜はなんだかわからないけど、牛のなにか。
メインは鳥のクリーム煮、ライス添え。でした。

2006_0318_191514.jpg
前菜。牛の何か
2006_0318_193707.jpg
メイン。鳥のクリーム煮


で上記の前菜を食べている時に事件が!!!(大げさ)

なんと!!!毛がいっぱい入ってるじゃないですか!!!
どう見ても、髪の毛とか、眉毛のような毛が!!!

2006_0318_191515.jpg
毛。


ムムム・・・こいつはどうしたもんか・・・

結構毛が短いから、ソースの中にある
パセリを刻む時にきっと髪の毛とかも一緒に刻んだに違いない。

そう思って、だんな様と相談後、
店員を呼び、「これは何?」と英語で尋ねました。

すると店員さん、「あ~、それは・・・」
とは言ったものの、彼女は英語が話せず、必至にフランス語で
私たちに説明してるのですがさっぱり???!!!!

で、ほかの店員さんを呼びに行ってる間・・・

隣の席で心配そうに私たちを見ていたお客さんが
すすす・・・とよってきて、
「そのメニューはね、牛のお鼻なの。
だからね、鼻毛がはいってるのよ。

・・・と懇切丁寧に英語で説明してくれました。

そのあと、店員さんがきましたが、
「もう大丈夫。わかりました。」と言いました。

しか~し!!!

鼻毛!!!??? 牛の???



しっかりメニューを読まなかった私も悪い。


でも、鼻毛???食べるの?私???


少し気分的にまずくなりながらも
食べました。全部。

いや、味はおいしかった。でも・・・
鼻毛・・・そう思うとちょっと・・・

でも、メインのチキンはとてもおいしかったです。

はあ・・・
すごく楽しみにしてた夕ご飯なのに・・・
少しトラブルが・・・(って自分のせい。)
でも、親切に教えてくれた隣のお姉さん、ありがとう!!!

そして味はおいしかったよ!!!

・・・牛の鼻を注文したら、鼻毛つきですよ。
皆さんも心して注文してね!



了解!鼻毛つきと心して
注文するよ!という方は
こちらをクリック!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!


テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

おへんじ遅くなりました~。
管理人のきよです。

ゆうさん、はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・<m(__)m>

フィレンツェ検索で引っかかりましたか・・・
わざわざお越しいただいてありがとうございます!

ええ、牛の鼻毛と知ったその時から、
食べることに勇気が要りました。

なんかゲテモノを食べる時とは違う
また変な感じの勇気を必要としましたよ・・・

リヨンに行ったらぜひお試しあれ!

また遊びに来てくださいね~!

【2006/04/07 07:58】 URL | きよ #-[ 編集]

はじめましてv-238
『フィレンツェ』で検索して、来た者です。
牛の鼻毛にかなり、驚きました!!

はじめは「毛」に見えなかったのですが、
『牛の鼻毛』と言うのを読んでからは
もう、それにしか見えなくなってました・・・。

鼻毛ちゃんも食べれるのですか??
かなり勇気がいりそうですね・・・。

お邪魔しました☆また来ますね♪
【2006/03/26 11:34】 URL | ゆう #-[ 編集]

こんばんは~管理人のきよです!

はるるんさんへ・
そっか、そういわれれば「ミュゾー」
だった気がします・・・(メニューの名前忘れた)

ん~、そんなにすっぱくなかったです。味もおいしかったし・・・でもね。。。鼻毛がショックで
鼻毛とわかってからは・・・なんか味も楽しめずというか・・・(ToT)

もうきっと食べないだろうな・・・でも、豚のミュゾーも興味あり・・・あぁぁぁぁ・・・ゆれるわ。。。

ところで・・・リンクを張っていただいていたようで・・・ありがとうございます。私のほうにも是非はらせていただきます。

また遊びに来てください!

KAZUママさん
どうも~はじめまして!
以前遊びに行かせていただきました~
足跡残さずにすみません・・・<m(__)m>

そうなんですよ~。鼻毛たべちゃったですよ。(~_~;)

欧州は町並みがほんとうに素敵です。
日本にいながら欧州にいるみたいな・・・そんなブログ目指してがんばりまっす!!

心温まるメッセージありがとうございます!
うれしい&頑張ります!ので
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
また遊びに来てくださいね!
【2006/03/24 06:43】 URL | きよ #-[ 編集]

v-411はじめまして。訪問履歴から遊びにきましたv-360
牛の鼻毛って食べれるんですかv-362って食べたんですよね。びっくりですね。
ヨーロッパの写真素敵ですねv-353あんな噴水日本にもあればいいな。
ヨーロッパのリアルタイプな情報が嬉しいなv-353海外にいなくても、情報が入ってきて特しちゃうブログですよv-354
また遊びにきますねv-341
【2006/03/23 00:41】 URL | kazuママ #-[ 編集]

ミュゾーを食べたのですね。
酸っぱかったでしょう?

豚のミュゾーもリヨン名物ですよ~!
【2006/03/22 09:01】 URL | はるるん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/238-00599ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



