お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンビニと料理の関係(勝手に思うこと)

今日は、この間主人との間で話題になったことを書きます。

私のだんな様は、ほとんどお料理しません。というかあんまりできません。
でも、2ヶ月に1回くらい?ペペロンチーノを作ってくれます。(嬉)
あんまり得意じゃないのにご飯を作ってくれるのはとっても嬉しいです。
でも、どうして日本の男性はお料理ができない人が多いんだろう?
と不思議になりました。
フランスの男性は、お料理できる人が多いんですよね~。
日常的にお料理作る人も多い。

で、だんな様に、
『何でだろうね~』ってお話したら、
だんな様、
コンビニがないからだよ。作らなきゃ生きてけないもん』
とのこと。
なるほどな~と思いました。

こっちには、コンビニがありません。
スーパーも日曜日や、夜遅くはやってません。
だから、一人暮らしの男性は、夜遅くにご飯を食べなきゃいけないときや日曜日にご飯を食べる時は、
外食か、作るしか手段がないんですね・・・。
(毎日サンドイッチでよければ、それはありだけど)

外食は高いし、毎日サンドイッチてわけにはいかないし
となると作らざるおえない・・・
だからこっちの男性はお料理できる人が多いんだ・・・
なんてだんな様と2人で勝手に納得・・・。

確かにこっちにいる間は料理の腕をあげるチャンス。
だって肉もさばかなきゃいけないし、
魚もさばかなきゃいけないし・・・。(ToT)


便利な「コンビニ」がないこっちはコンビニに頼らない良いチャンス!
2人そろって(←これがミソ。私だけじゃ意味がないのだ!)
精進して、おいしいご飯を作れるようになって
日本に帰らなくっちゃね。

日本に帰ったらご飯を作るの楽そうだにゃ~(^・^)




2人そろってお料理頑張って!!

って風に思ってくれたら!こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!





スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/231-ab6c24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。