お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



パラリンピック!!!

今日はお昼にユーロスポーツという番組で
パラリンピックのアルペン、スーパーGを見ました!

チェアスキー、しっかり見たのは初めてだけど、
面白いですね~。見てると勝手に自分の体が揺れちゃいます・・・(笑)
そして、チェアスキー自体、めちゃめちゃかっこいい。
マシーンぽくって!!!
足部分をカバーしてる樹脂もかなりかっこいいです。

チェアスキー、ちょっとやってみたいな~。
めちゃくちゃ難しそう&怖そうだけど(~_~;)

今回の日本勢、かなりいい感じでメダルとってますね!!
すごいです!!!!(^・^)
小林選手、金、銀、2つおめでとうございます!!!
前回のソルトレークでは、長野の時、日本のメダルラッシュになったアイススレッジスピードスケートがなくなったうえ、長野では結構メダルを取ったアルペンですら、金、銀も取れず、結果メダルは銅のたったの3個・・・なんて悲しい(ToT)結果でした・・・。

でも!!今回は結構いけそう!
もっと見たいな~。もっと放送してほしいな~!

日本ではいっぱい放送してるのかな・・・?
もっと見れればキットもっと盛り上がるのに・・・。

障害者スポーツを見るたびに思うんだけど・・・

・・・と、今日はちょっと(だいぶ?)長くなりそうなので、
読みたい方は「続きを読む」をクリックしてくださいね!




障害者スポーツもっと見たいよね~!
っておんなじ風に思ったら!こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!


そうそう、障害者スポーツを見るたびに思うのですけど、
なんでもっともっとテレビで放送してくれないんだろう。って。
障害者スポーツ云々の話じゃなくて、
単純にスポーツとして面白いんだもん。
だから、何で放送しないんだろう・・・。
見たら楽しいのに。って思って、すごく不思議

以前、車椅子バスケの練習を見に行ったことがあるんですが、
(見に行ったチーム「森本文化風呂商会」ちょっと変わった名前。
ちょっと前までは、車椅子バスケ日本代表選手が在籍してました。
今はメンバーの中に元ギガキャッツ(ISUZU)、
バスケ日本代表の佐古賢一さんの名前が・・・?
佐古さん、車椅子バスケもやってるのか・・・?)

もう、本当に面白いんですよ~!
あの迫力は、健常者バスケとはまた違うすごい迫力なんです。
車椅子がぶつかる音、そしてあのスピード!!!動き!!
(思い出すだけで興奮!!・・・って見ないとわかんないですよね・・・)
あまりの迫力に、こっちにボールが転がってくると
逃げ出したくなるくらいです。(~_~;)
・・・で、少し私もやってみたい・・・。
(でも基本的に球技だめだめな私・・・。ボールを顔面で受けること必至。(~_~;))

長野5輪の時のアイススレッジスピードスケートだって、
見てるともう、めちゃくちゃ面白いじゃないですか!!
そして少しやってみたい・・・。(でも腕太くなりそう・・・)

こう思うとね、障害者スポーツって見てるのも楽しいけど、
「私もやってみたい。」っていうのが結構あるんですよね。
スキー場に、チェアスキーのレンタルがあったら、
借りてやってみたい!!とか思います。

障害者スポーツは、障害によって不利が生じるので、
スポーツによっては細か~く障害者クラス分けがされていて、
そのクラス内で優勝を争ったり、または、障害レベルによって、
点数の加算方法がかわったりするのです。
で、その中に「健常者枠があっちゃだめなのかな~?」
ってちょっと思うのですよ。
もちろん全種目をそうするわけにはいかないと思うけど・・・
でも、車椅子バスケにしたって、チェアスキーにしたって、
シッティングバレーボールにしたって、ちょっとやってみたいし。

だから、たとえばチェアスキーは、「障害者スポーツ。」としないで、
「チェアスキー」という種目で、健常者、障害者かかわらず出れて、
その中でクラス分けされればいいのに・・・って。
車椅子バスケだって、「車椅子バスケ」というスポーツとして、
障害者のものとしないで、健常者も参加できればいいのに。。。
(車椅子バスケは各選手に障害による持ち点制度があって、チームでの合計持ち点数の上限が決まってるので、そこに健常者の持ち点を加えたりして、各チームに健常者一人のみ参加OKとか・・・)
って思うのです。
障害者スポーツではなくひとつのスポーツとして確立されれば、
きっとそのスポーツに触れる機会も増えて、
スポーツ人口も増えて、
レジャーとしてもスポーツとしてもメジャーになると思うし・・・。
そうすると、パラリンピックとか、もっともっとレベルも上がって、
スポンサーも増えて、器具の精度も上がって、その結果
スポーツとして、アスリート色がもっと強くなる気がするんですけどね・・・。

って勝手な考えですけど・・・実際は難しいんでしょうけどね・・・。

でも、やるのも見るのも一緒に楽しめれば
それにこしたことないな~って思うのです。

障害者も健常者も一緒に楽しめるスポーツがもっと
いっぱいあればいいのにな~。

・・・なんて長~くなってしまいました。

ここまで一生懸命読んで方、ありがとうございます!



車椅子バスケやってみたいよね!!
障害者スポーツ、もっと知りたいよね!

なんておんなじ風に思ったら!こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓
banner←人気ブログランキングへ
banner←FC2ブログランキングへ

※ランキングの仕組み・・・
上記のバナーをクリックすると、それぞれのランキングページに飛びます。それと同時に私のブログにポイントが加算され、順位がUP!します。そうすることによってより多くの人にブログを見てもらえて、私のやる気もUP!!(する予定)です!!!
皆様のクリックひとつが応援です!今日も一日それぞれに1クリック!
よろしくお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:南フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/230-1209495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



