お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



おまわりさんに止められる

今日はニースのアジアンマルシェまでお買い物。
その帰りに、我が家のそばのロンポワン(ランナバウト)で
お巡りさんに車を止められました!!
そこは、普段、ネズミ捕りをしていたり、シートベルト検問をしています。

で、私は、スピード違反もしてないし、シートベルトも
しっかりしてたし・・・なんで止められるのか・・・
と思いつつ、路肩へ車を停車。
(日本でもそうだけど、悪いことしてなくても、お巡りさんに止められるとなぜかドキドキしますよね~?私だけ?)

お巡りさんが「車検証出して~。」と言ったので、
車検証を出そうとしたものの・・・
あれ?グローブボックスの中に入っていない?!
いつも入ってるのに・・・やばい・・・携帯してないと反則か?違反か?切符切られるのか?罰金か?


なんて、かなりドキドキしながら、
「ごめんなさい・・・今、ない。」と言うと、
「じゃあ、免許書」と言われたので、滞在許可証と一緒に免許証を提示。
あ~どうなっちゃうんだろう・・・とかなり心配したのに・・・

「日本人?」
「はい、そうです」
(って、滞在許可証ちゃんと見てよ!)

「フランスに住んでるの~?」
「はい」
(滞在許可証見りゃわかるだろ!!)

「働いてるの~?」
「いいえ。でもだんな様が働いてます。」
「だんなさんはレストランとかで働いてるの~?」
「いいえ違います。○○で、○○の会社に勤めてます」
(なぜレストランだと思うんだ??)

「フランス語難しい~?」
「ええ、とっても難しいです」
「だよね~、日本人には難しいよね~」
「はは、そうですね~」
(っていうかなんで無駄話?)

「じゃあ、気をつけて帰ってね~」
「。。。はい。じゃあ・・・」

って!!!なんで私止められたのさ!!!
せめて何で止めたのか説明しようよ!!!
こういうのは実はこれで2回目。
なんで私車をよく止められるんだろう。
そんなに怪しいかしら・・・(~_~;)
(自分では普通だと思うんだけど・・・)

なんとなく腑に落ちないまま、
近所のスーパーで買い物。
そしたら、1輪のバラをサービスでくれました。
2006_0308_201606.jpg
もらったバラ。なんかうれしい。

ちょっとうれしくなったので、
今日の腑に落ちなかったことも「ま、いっか。」
って気分になりました~!(単純・・・)

南仏お気楽生活の管理人は、人間性もお気楽なんですよ~。(~_~;)


「お気楽」って人生で大事だよ!そう同意してくれる人は
こちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です!



スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/223-50bacdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



