お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お散歩

今日はニースのカーニバルに行こう・・・
と思っていたのですが・・・なんとなくやめてしまいました。

でも、アンティーブをふらふらしたり、
ラボッカへ行ったり・・・
車でドライブ&お散歩。
2006_0225_165555.jpg

散歩中に見かけた若者。フランスの男の子は
みんなウイリー大好き!!
ちいさい男の子から高校生までウイリーの練習をよくしてます。
(500mくらいウイリーで走り続ける人とかいます。アブない・・・)

気がつくと街の中のミモザは満開。いっぱいいっぱいミモザが咲いています。
2006_0225_154055.jpg

2006_0225_181128.jpg
街中のミモザ


それにあわせて
小ぶりのも咲き始めました。

梅とかを見るとなんとなく心が和みます。
日本も咲いているのかな~。

春はもう目の前!
日差しも日焼け止めを必要とする感じになってきました。
南仏は短い春が終わるともう夏。

短い春を楽しまなくちゃ。
ミモザ、きれい~!
そう思ってくれたあなたはこちらをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です

スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

ご返事大感謝です!!
色々と詳しく教えてくださってありがとう
ございます。どうしよ~・・・・
じっくり決めますね。

今日またすこしブログ読ませてもらいました♪
イタリア国境の町も素敵ですね。
昨日ニースの特集NHKでやってて
「どうしてニースに移り住んだのか?」って
聞いてましたね。欧州の憧れの地と
紹介されてました。ただ治安や交通渋滞
が徐々に増してきているのでそのあたりの
改善策も聞かれてましたね。
いずれにしてもフランス屈指の名所ですよね♪

6月が結婚式で今名簿つくりに汗かいてます(笑)

またブログお邪魔しますね!
【2006/03/16 23:07】 URL | アルシェ #JalddpaA[ 編集]

どうも~。あるしぇさん!
南仏の夏は、混んではいますが、
混むだけの理由があるな~。と思います。
とっても素敵な時期ですから。
混んでると行っても、渋谷みたいには混んでないですよ~。大丈夫です。楽しんでくださいね!

とと、タンド線とプロバンス線についてですが、
実は今日、再びプロバンス線沿いを車で走りました。先日、コメントでプロバンス線はしばらく同じ景色が・・・と描きましたが、結構景色よかったです。渓谷というか、地形を見るのが楽しい景色でした!一応、ご参考までに。
それと、地球の歩き方シリーズの「フランス鉄道のたび」という本を持っていなかったら買ったり、借りたりして見てみるといいかもしれません。タンド線、プロバンス線両方参考程度に乗ってると思います。
是非是非!

では、また!
【2006/03/13 07:59】 URL | きよ #-[ 編集]

キヨさんありがとう~♪
またお言葉に甘えて質問させてくださいね!

行くのは今回8月初旬なのですがやはり「超バカンス」ですよね。かなり混雑が予想されると旅行会社から警告されてますがパリに最後行くときはTGVなのでワクワク(笑)

とりあえずタンド線でいきますね。
サルオジュかタンドやはりタンドまで行く方が面白い風景あるのでしょうかね。

それにしても行きたいところ多し♪
そんなところに住まれてるキヨさん達・・・
ほんとにうらやましです♪

【2006/03/08 01:40】 URL | アルシェ #3/VKSDZ2[ 編集]

こんにちは~アルシェさん。
新婚旅行!!ご結婚されたん(するのかな?)ですね~おめでとうございます~!

タンド線とプロバンス線・・・う~んどちらもすてがいたいですが(しつこいようですが乗ったことはありません。外から見る分に・・・です)

タンド線のほうが景色は面白いかな・・・渓谷沿いを走るので。
プロバンス線は同じく川沿いですが、渓谷ではなくて、しばらく同じ景色が続きます。
でも、プロバンス線のアントルボーというまちも
とっても素敵ですよ。(ブログには載ってませんが・・・)
日にちがあれば両方行ってみてもいいかもですね~。

楽しみですね~!
7月の南仏は人が多いけど、その分、店もいっぱいやってるし、天候も安定してるのでやっぱり南仏を一番楽しめる時期です。

いろいろ調べていっぱい楽しんでくださいね~!
また何かご質問があったらどうぞ~
【2006/03/06 03:17】 URL | きよ #-[ 編集]

キヨさん♪ご返事大感謝です!
新婚旅行なのでそわそわしてますが(笑)冒険も必要ですよね。色々お聞きしたいことはあるのですがまずは過去ログ参考にさせてもらいますね。
 で。タンド線ってプロバンス鉄道とどっちがいいですか?とりあえずタンド線でタンドかサルオジュまでいって帰りはバンティミリア経由で帰ろうと思うのですが・・・・。

以前は7月初旬にニースにいたことがあるのですがなんとなく人多しって季節ですよね(笑)

ではでは!
【2006/03/02 00:10】 URL | アルシェ #JalddpaA[ 編集]

どうも~こんにちは!管理人のキヨです!
はじめまして、アルシェさん!!
夏にニースにいらっしゃるのですね!とても素晴らしい時期です。いっぱい楽しんでくださいね。タンド線、プロバンス鉄道共に、時間はかかりますが、きっと楽しめる鉄道です。外からしか見たことないですけど、(いつも車なので)まるで世界の車窓から。です。
海に山、夏のニースは最高です。
あとは食事も楽しんでくださいね!

また遊びにいらしてください~!
【2006/03/01 01:26】 URL | きよ #-[ 編集]

はじめまして!アルシェと申します!
「タンド線」を探していたらたどりつきました♪素敵なブログですね!実は趣味は食べ歩きの私ですが今年の夏にニースに行くことになりまして今情報収集しています。まだ時間がたっぷりありますのでブログ参考にさせてくださいね♪
 実は1991年に1年ほどリヨンにおりまして素敵なフランスを忘れられず再訪となりました。以前ニースに行ったときはほとんど町の中で遊んだ記憶しかないのですが今回は山岳鉄道や小さな港町などにいこうかなって思います♪
 長々とすいません(笑)南仏はもう温かいのですね。京都はまだ極寒で少々雪も(笑)
 ではまた!!
【2006/02/28 00:08】 URL | アルシェ #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/215-9d9d030c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。