お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ブダペストへ

今日はいよいよ、最後の目的地、
ブダペストへ向かいます!
列車で約2時間半。
がたごと揺られ、外の壮大な景色を見ながら
到着です!
2006_0209_103716.jpg
外の景色。風車が延々と続いてます。
2006_0209_130610.jpg
本駅の構内。ここでも「世界の車窓から」の音楽が私の脳裏をぐるぐる・・・(~_~;)
2006_0209_135036.jpg
地下鉄3号線。レトロな雰囲気。

一面雪景色のブダペスト。
かなりの寒さを想定していたのですが、
ん~、マイナス1度~1、2度といったところでしょうか?
そんなに寒くなかったです。

もう、駅に着いたときから感動!でした!

だって、ブタペスト、
東の香り(元共産圏の香り)がぷんぷんなんです!
何だろう・・・うまくいえないけど

日本で言うところの明治維新?みたいな・・・(←どんなイメージだっつ~の)

旧共産圏から、民主化されて、新旧入り乱れ・・・
貧しい人と、裕福な人の差がまだまだあって・・・。
古く美しい建築、そっけない鉄筋の建物に混ざって
新しいお店、新しい建築、白熱灯と、かすんだ空気、
それらががなんとも絶妙に折り重なって
東の香り(元共産圏の香り)が心地よく香ってきました!

2006_0209_150202.jpg
お昼にいただいたハンガリー料理?マカロニとご飯のラザニア?みたいな・・・おいしいけど不思議な食べ物でした。



早速街中を見学。
あまりに美しく、雰囲気のある街、
どこの写真をとっても絵になる街でした。
写真をいっぱい載せますね~!!
2006_0209_145420.jpg
町並み
2006_0209_152836.jpg
並木道
2006_0209_153002.jpg
路上電車を待つ人
2006_0209_153100.jpg
ドナウ川を挟んで王宮を望む
2006_0209_154945.jpg
凍っているドナウ川
2006_0209_155517.jpg
王宮の丘へ行くケーブルカー。レトロ具合がかわいい!
2006_0209_160118.jpg
王宮の丘から街を望む2006_0209_161632.jpg
王宮の丘の上の並木道2006_0209_162417.jpg
教会内部
2006_0209_163532.jpg
大聖堂
2006_0209_164809.jpg
大聖堂と漁夫の砦
2006_0209_180856.jpg
夜の街。この雰囲気がたまらんです!!


美しいブダペストの街!
これてよかった~!!

ブダペストの町の雰囲気が伝わったかな・・・?
伝わったよ~!という方はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/204-7b817f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



