お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






ウイーン2

ウイーンは言わずと知れた音楽の町。
モーツアルトの町です。

本当は、ウイーンのオペラ座で、
小澤征爾さん指揮のオペラを見たかったのですが・・・
小澤征爾さん病気のため日本で療養中との事・・・
今回はあきらめて、もっとオペラやオーケストラのお勉強をして
ウイーンにもう一度こよう!ということにしました。

2006_0207_161206.jpg
ウイーンの地下鉄。おっしゃれ~!

でも、さすが音楽の町ウイーン。
街のいたるところで大道芸?の人が素敵な音楽を鳴らしていました。

で、夕方から、ウイーンにある、音楽館に行きました。
ここは、作曲家の説明から、ウイーン交響楽団の説明、
その他、歴代指揮者について、はたまた音について
いろいろ知ることができるアミューズメントパーク?
のようなものです。(説明は一切英語orドイツ語(ToT)ですが)
ここはとても面白い!
音に関するこだわりもさることながら
建物内のデザインがすばらしい!
各部屋のデザイン、照明が、その部屋の音を表現していて、
見ていてぜんぜんあきません。
2006_0207_185517.jpg
雑音の部屋
2006_0207_191247.jpg
ウイーンフィルハーモニーを相手に指揮を振るだんな様。後ほど、画面のコンサートマスターに怒鳴られ、楽団の人たちに「やってられねーよ!!!」みたいな罵声を浴びることになる。これ、面白いです。
2006_0207_191616.jpg
おしゃれなデザイン
2006_0207_192400.jpg
素敵な照明

ここに来て、改めて、
昔も今も、美術と音楽って同じ芸術なんだな~と思いました。

夜は、日本食をいただきました。
2006_0207_202600.jpg
だんな様のてんぷら定食
2006_0207_202642.jpg
私の鮭いくらの親子丼
2006_0207_203509.jpg
焼き鳥
とってもおいしかった~。
日本人がいっぱいいる町は、
おいしい日本食屋さんがあってうれしいです!

あしたは、オペラ座、王宮などを見学予定!
たのしみ!


ウイーン音楽館ちょっと行ってみたい・・・かも
そう思ってくれたらこちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。



テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/202-df8873b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



