お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner






エズとサンポール(お勧めの鷲巣村)

今日は、27日から日本から遊びに来ている
Aちゃんと一緒にエズに行きました。

お友達が来て、天気がいい日があると
必ず案内する場所、エズ。

鷲巣村としては、私の中では、NO2ですが
ここからの景色は、私としては、このあたりで一番です。
2006_0131_120944.jpg
何回ものせてますが、やっぱり何回行っても思わず写真を撮っちゃう景色・・・


だから、空気の澄んだ日は必ず案内します。

でも、雨がふっちゃったり、曇ってる日は、
エズはとてもつまらない・・・。
そういう日は、サン・ポールに行きましょう!
サン・ポール、この鷲巣村が、私にとってはナンバー1です!!
タクシーか、バスで行けます。
サンポールはアーティストがとてもいっぱいいる、
かわいいかわいい鷲巣村です。
ちょっと足を伸ばすと、ロザリオ礼拝堂(マティスが作った教会)にもいけます。

今回は写真が半年以上前のものですが・・・
2005_0514_011527.jpg
外から見たサン・ポール。
2005_0514_012911.jpg
半年前のだんな様・・・
2005_0514_013233.jpg
かわいい小道
2005_0514_013949.jpg
お店もいっぱい。

ここの鷲巣村は、お散歩にベストです!
かわいいお店を覗きながら南仏らしいお散歩を楽しめます!

南仏に遊びに来て、鷲巣村で悩んだら・・・
私は、サン・ポールとエズをお勧めします!


観光情報、お役に立つかな・・・?
たつよ~と思った方は、こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です


テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント

はじめまして~はるるんさん!
リヨンにご在住(18年!!すごい!!)なのですね!
リヨンには空港に立ち寄っただけで、まだ行ったことがないのです・・・。
食べ物のことが多いのは美食のリヨン、当たり前ですよ~!むしろいっぱい乗せてください~って感じです!

こんどこちらに来た時は、サンポールにも是非立ち寄ってくださいね~。
また遊びに来てください・私も遊びにたちよらせていただきま~す!
【2006/02/26 07:02】 URL | きよ #-[ 編集]

初めまして。
フランスのリヨン在住18年目のオバサンです。
つい最近ブログを始め、こちらの生活の様子
(食べ物の事が多いのはお許しを~!)について書いています。

エズは大好きで何回も車を飛ばして行きました。

ブログ見に来てくださ~い!
http://ulko.blog50.fc2.com
【2006/02/20 01:50】 URL | はるるん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/193-7290f9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



