お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



WRCモンテカルロラリー

金曜日にわずらった風邪も全快!!!
(っていうか一日寝たら直りました・・・われながらすごい回復力!)

実は今日は木曜日の夜から始まっている、
WRC第1戦、モンテカルロラリーの最終日!

だんな様、私、二人とも、
一度はWRCを見たい!と思っていたので
今日は、朝から気合をいれて、
4時ごろ出発!

会社の先輩に車で連れて行ってもらって、
ラリーのコースへ向かいました。

ラリーのコースの到着したのは
午前5時。走り始めは、7時半。
でも!!かなりの路駐の台数でした。
前の日から野営を張ってる人たちも多かったです。

で、しばらく車の中でぬくぬくした後、
6時過ぎに車をでて、コース内に歩いてゆきました。
車からコースまで歩いた時間は30分くらい。
5時についたって、30分も歩くのです・・・
早朝にコースそばに車を止めないと、
車からコースまで1時間とか、2時間歩く羽目になります。

で、コースで待つこと1時間半以上・・・
朝の放射冷却の寒さは、かなりきついものがありましたが・・・
レースが始まればそれもふっとぶ!!!ってかんじです。

ここで、モンテカルロラリーを見たい!
という人に服装&持ち物アドバイス!
朝は、かなり冷え込みます。周りに雪もあります。道も凍ってます。

ニット帽子(耳の隠れるもの)手袋、マフラー、靴下2枚履き必須!
カイロ携帯必須!(私、6個カイロ使いました)
ズボンは、ジーンズの下にタイツとかスパッツは必須、
そして、その上にスキーウエアのズボンをはくとベストかも!
(私はブランケットを2重まきにしてすごしてました・・・変な格好)
靴はきっとスノーシューズがベスト!(私はエンジニアブーツでしたが)
それか、カイロを靴の中にしのばせとくのも手です!

地面に座ることになるので、
ござに加え、ちいさいクッションがあるとおしりが冷えません。
先輩が、新聞紙を大量に持ってきてくれたので、
ござの下に新聞紙をひきました。これはかなり便利です!

あと持ってくるといいもの、
魔法瓶に入った暖かい飲み物。(ほっと一息つけます)

あれば素敵にすごせるもの
コーヒー入れる道具とか。
シュラフがあっても便利かもしれません。

じゃあ、早速レース!
ここからは私の説明・・・


なんてものはいらないと思うので、写真でどうぞ!
だんな様がこの日のために買ったカメラで
激写しまくった車の写真を次のページに大量に乗せますね!


ラリーの持ち物アドバイス
役に立つねえ!
そしてはやく写真をアップしろ~!
そう思ってくれた人はこちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ランキング参加中です!
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/190-6dd8f854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



