お気楽南仏生活
彼氏の赴任についていくために急遽結婚、 お気楽新婚生活を南仏で送っている 新米主婦のお話 南仏(&ヨーロッパ)の日々の暮らしをお届けします

自己紹介!

きよ

  • Author:きよ
  • 南仏お気楽生活へようこそ!
    南仏の日常の情報、
    いっぱい詰め込んで行きますね!



カレンダー

2月の中欧旅行記アップしました!カテゴリーの「2月のバカンス中欧旅行」をクリックしてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事

だんだん春まっさかりになってきた南仏です。



最近のコメント

コメントよろしくおねがしま~す



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー

5月のオランダ気候、一気に更新しました~!ご覧ください~。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



FC2カウンター



フリーエリア

このブログが気に入ったら下のバナーをクリック! クリックするとブログランキングへ飛びます。 同時に投票ができる仕組みです。 順位が上がると見に来てくれる人が増えて、私のやる気もUP! ↓応援クリックお願いします!↓

banner banner banner



スポンサーサイト



機長あらわる。

今日からだんな様出勤です。
こちらは、会社とかは、1月2日から始まっちゃうんです。
でも、だんな様の会社は、日系なので、少し長くて4日始まり。

日本は新年をメインにしてお休みをとりますが、
こちらのお休みのメインは
あくまでもクリスマス。
お正月は付属品?のようなものです。

今日も、昨日に引き続き、
飛行機に関するびっくりを書きたいと思います。

これは、本当にびっくりでした。

12月17、18日にパリにいった時のこと、
パリの帰りの飛行機、イージージェットで
そのびっくりをみました。

飛行機が出発して、30分ほど立ったころ、
安定した運行をしていました。
すると、
操縦室から、
客室乗務員ではない、誰かが出てきたではありませんか。


あれは・・・。

どう見ても、
機長か副機長!!!


そう、パイロットが操縦室から客室に出てきたのです。
そして、パイロットのかわりに
客室乗務員の男性が一人操縦室に入っていきました。

何事?何か起きたの?
そう思った矢先、パイロットは、

トイレに・・・(ToT)

(トイレにいくんかい!!!???)

そして、トイレから出てきた後は、
美人客室乗務員と、客の目の前で、
機内で売っているぬいぐるみをいじりながら
おしゃべりに花を咲かせるパイロット・・・


だんな様と、
「パイロットが客室に出てくるだけでも
すごく変なことだけど、
まさか、あれ機長じゃないよね・・・?
せめて副機長だよね・・・?」


なんて話をしている矢先、


キャプテン~操縦室に戻ってきてください。」
なんて機内放送が!!!

キャプテン?!って機長!!!???
お~~い!!!

機長、操縦室出てきちゃだめじゃん!!!
何しちゃってるのさ!!!

で、「よばれちゃったよ~。えへへ~」
見たいな感じで戻ってゆく機長。
そして、操縦室からは
普通の客室乗務員が客室に戻ってきました。


・・・・・・(絶句)


あの~、200人くらいの命預かってる人でしょう・・・?
いくら自動操縦中だからって・・・。

その後、着陸するまで、この機長で大丈夫か・・・?
と不安を隠せなかったのは言うまでもありません・・・。

飛行機運行中に機長を見たのは
生まれてはじめての経験でした・・・
ある意味貴重?な体験でした・・・(~_~;)


ちょっとびっくり?
そう思ってくれたあなた!
こちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ランキング参加中です!







スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kiyoman.blog20.fc2.com/tb.php/182-6268c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



